TOP > ネタ・話題 > マスク着用で口呼吸が習慣化 体調不良の要因に|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

マスク着用で口呼吸が習慣化 体調不良の要因に|ヘルスUP|NIKKEI STYLE

19コメント 2020-09-08 05:23  NIKKEI STYLE

人は通常、鼻で呼吸をするが、口で呼吸をしてしまうこともある。暑い時期にマスクを着けるとなおのこと。口呼吸が習慣になれば、感染症のリスクを高めるなど体調不良を引き起こす。予防を心がけよう。「人間の鼻は優...

ツイッターのコメント(19)

コロナの飛沫感染予防に付けてるけど、ウイルスは「マスクなんて顔パス」だから口呼吸だとまぁダイレクトに吸い込んでるよね…💦💦
だからインナーにフレーム・ブラケットがやっぱり必要になるんだよね…💦
へぇー。いや鼻呼吸派だから安心だけども。
着用で口呼吸が習慣化 
鼻呼吸が口呼吸になる要因はいくつかある。例えば、鼻炎で鼻がつまりやすいなど鼻に問題があるほか、のどの奥の咽頭扁桃肥大や歯のかみ合わせの不調など口内に問題がある場合だ。こうしたケースでは、根本原因の治療が必要
バランスでいえば今はマスク常用の弊害が上回る。体調が悪くするのは必要、健康な人は不要。子供らには一切無用!
マスク着用は免疫力低下を促進し体が弱くなります。新型コロナどころか他のウィルスにも抵抗出来ない体になっても着用を続けますか?自分の身は自分で守るしかない。
コロナは終わったがインフルが流行ってもマスクなんてするもんじゃないね。マスクの効果はただ一つ。唾が前方に飛ぶのを遮るのみ。
マスク着用で感染予防・感染拡大予防にはなりません。
逆に病気や感染症になりやすい身体になります。
何度も言っていますよね。
学習して行動に移しましょう!
私もさ。体に悪いこといっぱいしてるからさ。「身体に悪いからマスクするな」とは言わないよ。身体に悪いことする権利も我々にはある。

でも身体に悪いこと強要される筋合いはないわな。
マスクの弊害をなぜ新聞、メディアは言わないのか?。
本当に国民の健康が大切と思っているとは到底思えない。
このままではマスクが何年も永久に?定着してしまいそうで怖い。
定着する前にマスクを外そう!
@obhrPTF 私もそう感じたので検索したらドンピシャ!
あー、最近鼻の調子悪かったのこれか
人によるけどマスク付けるのは必要最小限にした方が良いな
そもそも人混み避ければ良いんだが
@maid_koguma はちみつは喉に効くから良薬だね‼️👍
もし喉腫れに心当たりなければ、1日に時々マスク外して呼吸整えた方がいいよ!!
鶴も最近マスクして仕事していて、喉の風邪かな?と思ってイソジンで時々うがいしてる~
@car19_t マスク着用中に口の中が乾燥しないのはわかります。非着用時に口呼吸を増やすデータはなくても可能性は考えられます。マスクをしていると人目を意識しなくなり表情をつくる機会が減る。口まわりの筋力が衰え口呼吸が慢性化しやすくなることも考えられるという記事もあります。
なぜマスクを着けると口呼吸になるのか分からずですが、昨日から鼻出しマスク(事務作業中)にしたら自然と鼻呼吸になりました
鼻呼吸は重要だと気づきました
マスクの常時着用そろそろ気を付けないと。口呼吸の危険性は随分取りざたされてますし、実は口の中の上の凹みには、舌がピシッと収まります。
要は外からの空気を遮断する役割があります。風邪をひかない人は鼻呼吸。風邪ををひきやすい人は口が開いて舌も上についていない。
口呼吸は、感染症のリスクを高めるなど体調不良を引き起こす。
体調不良の要因に: 日本経済新聞
人は通常、鼻で呼吸をするが、口で呼吸をしてしまうこともある。暑い時期にマスクを着けるとなおのこと。口呼吸が習慣になれば、感染症のリスクを高めるなど体調不良を引き起こす。予防を心がけよう
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR