中村俊輔、ベンチ外という屈辱の日々。キング・カズ「サッカー、楽しいな」の言葉に勇気をもらった|Jリーグ他|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

ツイッターのコメント(13)

来シーズン鈴鹿に来て、カズと俊輔が『サッカーで会話』して欲しい❗️

気が早いか(笑)

中村俊輔、ベンチ外という屈辱の日々。キング・カズ「サッカー、楽しいな」の言葉に勇気をもらった|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva
中村俊輔、現役続けてたんだ。近い年代のアスリートが頑張ってるのは嬉しい
「40歳とか41歳で、初めて何もないのにベンチ外になった。ベンチ外の選手用の練習とかもあるし、屈辱的だったよね。ワールドカップの南アフリカの大会中みたいな感じだった」
僕にとって今年最初の取材は1月4日朝7時半、車中に乗り込んだ中村俊輔選手から「何を聞きにきたの?」と突然始まり、「引退しなかった理由を聞きにきた」と質問しました(苦笑)。カズさんから掛けられたという「サッカー、楽しいな」という言葉の真意、前後編でご覧ください
中村俊輔が勇気貰ったカズの言葉「俊輔、サッカー、楽しいな」 いいねえ
中村俊輔が勇気貰ったキングカズの言葉「俊輔、サッカー、楽しいな」
「サッカー、楽しいな」

この一言は僕らがアマチュア草サッカーで歳を重ねても続けている原点だと思う。

サッカーを始めたばかりの子供たちも、この気持ちを忘れないでいてもらいたい。

中村俊輔、キング・カズ「サッカー、楽しいな」の言葉に勇気をもらった
中村俊輔が勇気貰ったカズの言葉「俊輔、サッカー、楽しいな」
わたし今の俊輔とカズ、好き
中村俊輔、ベンチ外という屈辱の日々。キング・カズ「サッカー、楽しいな」の言葉に勇気をもらった|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva 今年の活躍期待してます
中村俊輔、ベンチ外という屈辱の日々。キング・カズ「サッカー、楽しいな」の言葉に勇気をもらった 「サッカー楽しいな」
凄い!
ホント、純粋にサッカーが好きなんだなぁ!
俺も、まだまだサッカーが好き・サッカーが楽しいって思えてるから、まだまだ頑張ろ!
本当に久しぶりに俊輔選手の撮影でしたが、歳を重ねて益々カッコ良くなっていて、このタイミングで撮る機会を頂けて光栄でした。
目の前で美しいFKの練習を見れて(撮れて)、取材中は何度も撮りづらくないか気にかけて頂いて、幸せな仕事初めとなりました😊
原稿も感動です。
「楽しいな」

自分もこの感覚がとても大切。楽しくないものに時間は注ぎたくない。

それにしても、めちゃくちゃカッコいいな!!
以上
 
PR
PR