広岡達朗が怒りのダメ出し「原辰徳には人を育てていく理念が見えない」。ヤクルトと巨人の「差」はどこにあるのか|プロ野球|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

ツイッターのコメント(48)

その通りです
この人選手育成能力ゼロ!
「原辰徳には人を育てていく理念が見えない」

今さら何を。

第一次政権でそんなことはわかっていた。

人を育てない組織は腐るのは当たり前のこと。

広岡達朗氏が、今さらな事を言っている。関係者は皆さん、とっくに知っていた事でしょう。
知ってた。
毎年優勝を求められるチームでそんなことがホントに出来るの?原辰徳は名将にカウントされると思う。

広岡達朗が怒りのダメ出し「原辰徳には人を育てていく理念が見えない」。ヤクルトと巨人の「差」はどこにあるのか|プロ野球|
苦労なしのおぼっちゃま育ちのハラには理解出来ないに違いない🙄
長嶋監督時代もあっちらこっちら入れてはいたけど、なんだかんだで練習練習させての日本一だったからね
だから漢になれないんだよ、彼は
巨人に関しては斜陽かつ反社会的産業を本業とする親会社がもつ球団だから弱体化は当然、ヤクルトのが親会社含めて調子良いし心の余裕も有ると思う。
ジャイアンツへの恨みつらみのバイアスが強い広岡の言葉だからなぁ。
広岡もたまには正しいこと言う
全くの同感。
思いつきで選手を動かしてるとしか思えない原監督
いちいちうるさいよ
もう来年は江川卓監督でもやれば?
ええなぁ廣岡翁
この頑固じじいぶりは清々しいね
本当に暗黒時代経験ないと変わらない
10年でAクラス入りは2回、最下位も4回くらいは経験しないと
今の巨人は、トレードやFAで主力選手を補強するから、生え抜きの選手が育た無い。
広岡さん良い事言うね👍
> ベテランにはベテランの役割がある。広岡には、かつて西武でロートルスターと言われた田淵幸一、山崎裕之を復活させた自負がある。
進歩がない、新人を使い倒してダメにするだけで成長が無い、辞任して
老害定期
原辰徳監督批判なんてのは凡庸過ぎてテーマとして経営したい表題

ですが、広岡達朗氏の言にも一理ある。

しかし、やれてるMLB球団少ないな 結局オーナー次第

巨人の場合は恵まれた環境の方じゃないかな? となると原監督批判になるか しかし代わりに適任者いないだろう
これは広岡氏正論
広岡達朗が怒りのダメ出し「原辰徳には人を育てていく理念が見えない」。ヤクルトと巨人の「差」はどこにあるのか|

「ヤクルト初優勝の監督なのに、OB戦に呼ばれない」と憤慨するくらい、広岡は元気に檄を飛ばしてくれていればいい。
私の記憶は広岡監督=西武ライオンズの監督というイメージがあります。厳しくも常勝軍団に育てあげた方ですよね。
見事なお気持ち表明ですね。
このような、うるさいOBがいるから、巨人も大変だよな。
だから力んでしまって逆に結果が出ない。伸び伸びと野球が出来ないのだよ。
でた。広岡さん。やはり45年前のヤクルトの話とFA制度ができたあと25年くらい前から言われてる巨人のWikipediaみたいな話でした。
優勝していながら2回も監督クビになってGMとしてもパッとせずあげくに玄米推奨しながら通風になった奴が何寝ぼけた事言うとんねん
若い選手を潰し、大事な選手を追い出し、僕は原君がいる限り、巨人は応援しません!
巨人、大鵬、卵焼きの時代の僕が思います。
これは珍しく正論 笑

「監督の原には、こうやって人を育てていくという理念が全然見えない。若い選手もベテランも同じように扱って、新しいもの好きでやっていたら、古い連中はどうすればいいのか。これでは、ベテランの去就の導き方を知らないと思われても仕方がない」
いいこと言うな〜
育てる気なんか全くない。FAで取ればいいんだから。野球をつまらなくした張本人。
が怒りのダメ出し「原辰徳には人を育てていく理念が見えない」。ヤクルトと巨人の「差」はどこにあるのか
管理野球の広岡。ノープランの原。原も広岡時代の反動だから、原を反面教師にする指導者があっていい
まあそのとおりよね
そうね、廣岡さんのおっしゃる通り。
行き当たりばったり采配だな。
老害おじいちゃんが珍しくまともなこと言ってらと思って読んでみたら後半になるにつれ大体いつも通りで草
井口資仁も同様に理念が見えない。
まさにその通り
俺もその点は前から指摘してる
広岡さんは原監督が大嫌いだからな。
おじいちゃんも時々チューニングが合うことがあるな
そりゃ地頭悪いし、ずっとちやほやされて、お金も湯水のように与えられたんだから、考えることっきないよね。
→広岡達朗が怒りのダメ出し「原辰徳には人を育てていく理念が見えない」。|プロ野球|集英社のスポーツ総合雑誌
勝てば官軍、負ければ賊軍の評価になる。
人の評価とは、その程度のものだ。巨人ファンではないけれど、自分の信念を貫いて勝利に繋げて貰いたい。
確かに原監督が資金もない弱小球団の監督になったら優勝なんてできないだろう
以上
 
PR
PR