筒香嘉智の同期、あいつ今何してる? 11人の「2009年ドラフト1位」その後|MLB|集英社のスポーツ総合雑誌 スポルティーバ 公式サイト web Sportiva

筒香嘉智の存在感が日増しに大きくなっている。 9月11日のワシントン・ショナルズ戦でも4番でスタメン出場してヒットを放ち、これで6試合連続安打。8月16日にピッツバーグ・パイレーツに加入してから成績は...

ツイッターのコメント(13)

みんな、僕と同い年なんよなぁ
(2017年Schoo新卒ドラフト1位)
ヤバイ、二神がほんまのハズレ枠なのが可視化されてしまった。
こうしてみると顔ぶれ的には悪くないのね…

…まぁ12年も経てば第一線で活躍し続けることは厳しくなっていくのかな…長野と清峰の英雄・今村の再起に期待したいところ…

11人の「2009年ドラフト1位」その後
中村勝、まだやれるぞ(´ε`ω)
全然覚えてないけど、機能してるの筒香と菊池くらいやね。岡田、長野は現役だけど微妙
3ページ目「中日ブルペン陣の欠かせない存在になっている。」……うーん……(現状認識には諸説あります)。
11人の「2009年ドラフト1位」その後|

筒香嘉智選手と🎏のカピバラ族長・今村猛投手と、長野久義選手が同期とか…(*゚ω゚*)ステキ*
菊池雄星、今宮、今村、岡田、この世代の熱闘甲子園が一番好きだったなぁ。個人的に好きだったのは常葉橘から広島の庄司さん。
選手の最終的な評価なんて引退するまでわからないものではあるが、やっぱり10年ちょっと経つとある程度定まってくる感ある。
僕と同い年の世代。高校卒業してから今までプロ続けてるだけで物凄いこと。
大学・社会人から入ってきた選手もいるけど、最後の1人までチーム問わず応援したい。

11人の「2009年ドラフト1位」その後
戸村が載ってます
その年のドラフトで最も高い評価を集めたのは、現在シアトル・マリナーズに所属する菊池雄星だった。花巻東高では甲子園に3度出場。本格派左腕として2009年ドラフトの最大の目玉と評され、6球団から指名を受けた末に西武に鳴り物入りで入団した。
以上
 
PR
PR