TOP > 社会 > 【正論】廃止しかない「日本学術会議」 福井県立大学教授・島田洋一 - 産経ニュース

【正論】廃止しかない「日本学術会議」 福井県立大学教授・島田洋一 - 産経ニュース

14コメント 2020-10-22 08:17  産経ニュース

≪私は会員に選ばれない≫私は大学教員でそれなりに論文もあるが、日本学術会議の会員には絶対に選ばれない自信がある。第一に、日本が軍事力を持っていたからアジア太平洋…

ツイッターのコメント(14)

AOCにセクハラツイしてた 。

「私は会員に選ばれない...私は大学教員でそれなりに論文もあるが、日本学術会議の会員には絶対に選ばれない自信がある」

て、めちゃめちゃ会員になりたがってるやん。なれないから日本学術会議廃止論とかダサすぎ。
女性をスタイルで判断する酷い人
2017年時点で会員の女性比率30%超えという日本では異例で、素晴らしい結果を出す日本学術会議に女の容姿ジャッジするようなセクハラをする人が会員になれるわけないだろ
セクハラツイートの大学教授が〈私は大学教員でそれなりに論文もあるが、日本学術会議の会員には絶対に選ばれない自信がある〉と書いてて乾いた笑い。
廃止しかない「日本学術会議」
6人不採用が許せないというなら有志が一斉に辞表を叩きつけるくらいの気概を見せたらどうか。
立憲・蓮舫氏は、特定政党に支配された学術会議側に立ち、私たち日本人を守るための防衛力強化への協力を拒否する会議の代弁をする。蓮舫氏にとってみれば、日本を、日本人を守るなどもっての外か?
学術会議のイデオロギーは一言で言えば「自虐的反軍平和主義」‼️ ⇒
まさに正論。日本学術会議は廃止するべし。
ついでに弁護士協会も。イデオロギーで偏って反論が許されない組織は公的機関として不適切。
日本の為に仕事をしない連中を血税で養っておく必要なし
島田洋一教授『第二に、そのような「危険思想」を受け入れる寛容さは学術会議になく、不透明で閉鎖的な組織だからだ。もちろん、単純な歴史観と非現実的な国際政治観を持つ人間が集まってどんな団体をつくろうが自由である。現に日本共産党や社民党が存在する。』
そうだそうだコリャそうだ‼️

正論
廃止しかない「日本学術会議」
"国際フォーラムも国連の諸機関が主催するものをはじめいくつもある"
"各省庁、地方自治体に多すぎるほどの審議会や懇談会"
"多額の経費を使い屋上屋を架す学術会議など真っ先に整理対象とすべきだ"
本日の産経新聞「正論」福井県立大学教授・島田洋一の「廃止しかない「日本学術会議」」だが、冒頭から「私は会員に選ばれない」で悲惨。で、内容は、学術会議は「軍事研究を認めろ」「拉致問題で声明を出せ」なので、この連中の踏み絵のありかが知れる
いま日本に必要なのは、学術会議の姿勢とは全く逆に、拉致問題解決に真剣に取り組み、抑止力強化に資する研究を悪ではなく現実的責務と捉える研究者であり研究組織ではないだろうか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR