TOP > 社会 > 【論点直言 緊急事態宣言】今こそ緊急事態宣言か、慎重になるべきか - 産経ニュース

【論点直言 緊急事態宣言】今こそ緊急事態宣言か、慎重になるべきか - 産経ニュース

11コメント 2020-04-04 17:29  産経ニュース

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が緊急事態宣言を発令するか否かが焦点となっている。国民に警戒を呼び掛けるために発令すべきだとの声が上がる一方、私権制限が…

ツイッターのコメント(11)

紙面で読んだが、宇都宮氏は相変わらず「私権侵害ぃぃ」「独裁となりうるぅぅ」・・・  私権守ってみんな死ねってか?
特措法の緊急事態宣言→要請のみ
憲法の緊急事態条項→強制力あり

人命を守るための憲法改正はよ。
もう人死んでいるんだ。
政府が国民守れるように、今、我々大人が憲法改正すべき!
「真の危機が発生した場合に特措法は役に立たない可能性があり、憲法にも緊急事態条項を盛り込むことが必要になる。」この危険な考えをいつ首相が持ち出すか注視したい。→
「緊急事態宣言」安倍さんもむつかしい決断だな・・・
緊急事態宣言が出ようが出まいが、集・近・閉に気を付ければいいだけだと自分は思う。
緊急事態宣言をしたところで強制力がなければ自粛要請と何ら変わらない。株価が下落するだけ。
宣言を出すべきかはWHOと習近平に おうかがいをたててからだろう。
平時に憲法改正を進めなかったツケが今まわってきた。敵がウイルスでは無条件降伏という選択肢はない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR