TOP > 社会 > 世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表 - 産経ニュース

世界に広まる「慰安婦=性奴隷」説を否定 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表 - 産経ニュース

104コメント 2021-01-28 11:19  産経ニュース

慰安婦問題をめぐっては、日本軍が戦前、朝鮮出身の女性を「性奴隷」にしていたというイメージが世界に広まっている。最近、ドイツでもこうした主張に基づく慰安婦像が新た…

ツイッターのコメント(104)

事実や学問の自由が、なかったことに潰されようとしている…
私たち日本人は黙っていていいのでしょうか
虎ノ門ニュースで田北正論編集長が述べたラムザイヤー教授の論文。1月28日の記事です。↓
慰安婦問題で日本が募集を正式にしていたことを発表しています。
都合が悪いと報道しないですね本当に
あまり知られていないのでtweetしておきます。
問題は韓国の業者にある事、それと問題なのは韓国人のベトナム戦争の強姦の方が非常に問題です。
米ハーバード大学 John Mark Ramseyer
1/28の記事。出版前にこんな記事だしたから予想通りの面倒な事態になりました。産経は全力で擁護しないとだめなんよ
海外からこういう発表があるのありがたい。日本人が発信するのとは印象全然違うだろうし。もっと広がれ~。ヾ(・o・*)シ
あの連中は、この教授の事も「ネトウヨ」と罵倒するのだろうか。
真実を世界に広めなければならない。

 2021.1.28 産経
■問題は朝鮮の募集業者にあった! それと娘を売る朝鮮人親!
全て韓国が悪いと思うのです。
米ハーバード大教授が論文発表

Deny the "comfort women = sexual slavery" theory that spreads around the world
Professor J. Mark Ramseyer of Harvard University publi
記事内 「問題は朝鮮の募集業者にあった」
米ハーバード大教授の「慰安婦」論文 論文の全文閲覧は有料なので抜粋しか読めないが、慰安婦の多くが、当時の国内法に則って、経済行為として業者の募集に応じ、熱心に「勤務」した、「性奴隷」ではなかった、という論旨。 強制性も非自発性も、ほぼ否定しているようだ。
大戦当時、日本の敵国だったアメリカの権威ある教授からこのような論文が出されたのは大きい。
旧日本軍がいわゆる慰安婦を姓奴隷にしたというのは、真っ赤な嘘。
「日本研究の大家でもあるラムザイヤー教授が、他の専門研究者の査読を経た学術論文で、「慰安婦=性奴隷」説に異を唱える議論を展開した意義は大きい…」/
非常に重要な情報なんだけど、これは無料で朝鮮語にも訳して、公にUPしておいて欲しい。
フランス軍用売春宿BMCの売春婦はこの記事でいう「政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在」だが、研究者やメディアは”性奴隷”と表現する。論文が正しくても、"慰安婦=性奴隷"は間違いではない。

 米大教授が論文発表
こんな当たり前の事が、ハーバードの研究者の論文になるなんて!
それだけ、韓国が歴史を歪曲してるからか。
慰安婦=性奴隷ならば、韓国政府が強制連行した「洋公主」を買ってた在韓米軍や国連軍は共犯者だし、ヴェトナムで南朝鮮軍が設置した慰安所は奴隷売買の主犯だよ。
しかも、この話は《平和の少女像》とか特定思想のシンボルにされてるものを展示したのに公費を支出したという根底にある問題を無視してはいけないのである
確か「反日種族主義」という本も外国の方でしたね。
日本の方の論文等は少ないのか、報道が無いだけなのか。

『 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表』(論文要約を掲載。有料記事)
慰安婦は情報元の朝日新聞が捏造を認め謝罪しているものです。慰安婦についてを言い広めている輩は日本を貶めるための活動家に過ぎません。
韓国人が韓国国内で募集したやり方が問題(ピンハネ等)で、結局の所同胞に騙した奴らがいて、そいつらが存命中は、日本が悪いことにしなければならないっていうオチか。日本が置いていった物資で興った財閥の裏に、慰安婦募集で成り上がった財閥もあるんじぇねーの。
ハーバード大学 法学
ジョン マーク ラムザイヤー
本当に世界に広まっているのかしら?日本の外務省がどんどん出してくれるならわかるけど。

Re:
記事も元論文も有料で読めない、が、ネトウヨ喝采感涙中...
米国の高名な会社法学者で、日本研究のラムザイヤー教授が、他の専門研究者の査読を経た学術論文で、「慰安婦=性奴隷」説に異を唱える意義は大きい。
「理論的実証的に示した学術論文が、3月刊行予定の『インターナショナル・レビュー・オブ・ロー・アンド・エコノミクス』誌65巻に掲載される」〉 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表(1/28)
発狂
世界に広まる


慰安婦が当時政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在であることを理論的実証的に示した論文が掲載される

韓国人売春婦は世界中にいるね‼️
世界中に広まる事を願う。
もうこの手の嘘はこりごりだ。
慰安婦は自ら希望して働く売春婦であり、拉致や強制性はなかった。 朝日新聞の捏造。
>米ハーバード大のJ・マーク・ラムザイヤー教授は、慰安婦が当時政府規制下で認められていた国内売春婦の延長線上の存在であることを理論的実証的に示した

実に明快な論考。でも、なんで東大のおえらいセンセイ方にはこういう論文が書けないんでしょうかね😀
世界に本当の事がちゃんと公になりますように。
改めてウィキペディアの”日本の慰安婦問題”を読む
明らかにおかしいし、嘘を積み重ねてスカスカの根拠の上に立っている問題

日本人ならば、このことは忘れてはいけない
多くの命で支えられた国を他国に乗っ取られてはいけない
世界でも事実が広がっている流れはありがたいですね。
日本政府は河野談話を撤回しもっと真実を発信すべきです。
論文では、他の研究者の業績や当時の日本・朝鮮の史料に基づき、朝鮮人慰安婦も日本人慰安婦も公認の売春婦であり、日本軍に拉致され、売春を強いられた「性奴隷」ではないこと、慰安婦をめぐる問題点は、朝鮮における募集業者にあったことが指摘されている
慰安婦は娼婦です‼️
ありがたいが外国の学術論文に頼らねばならん日本の発信力の頼りなさよな。戦時中の慰安婦制度は日本だけでないし、売春婦やC鮮の業者が稼ぎに群がっていた…てのが揺るがぬ事実。

 米ハーバード大教授が学術論文発表 Sankei_news
なんかハーバード大の教授らしいが、この論文は「世界的」にはどう評価されてるんだろうね?w
(ソースがサンケイなのでこの記事だけでは「正しい評価は不可能」なので個人的評価は『する意味が無い』けどw)
日本の尊厳を回復させなければ。
Harvardの日本法学者という毛並みの良い方が経済学的な手法でこの問題にアプローチしたのは意義があるし興味深いけど、関連する呟きをしてる人のIQの低さに戦慄しているところなのだ。

ラムザイヤー教授が学術論文発表 産経新聞
>>公認の売春婦であり、日本軍に拉致され、売春を強いられた「性奴隷」ではないこと、慰安婦をめぐる問題点は、朝鮮における募集業者に

ぐっ…事実を発表しやがって…
朝日新聞と吉田清治が広めたフェイクニュース
日本人なら誰でも知っていること
慰安婦教はKアノンか
拡散希望
世界中に拡散して欲しい。
日本が、主張していた事実
うちは強制売春は有ったと思うな。韓国の斡旋業者が米国で摘発された事件は良く有るが借金のかたに連れ去るとか当たり前にしてたのを見ると性奴隷が無いはずが無い
・その後表現をつなげる愛知の会
〈 米ハーバード大J・マーク・ラムザイヤー教授が学術論文発表〉
普通に算数が出来て常識があれば韓国の言う慰安婦は嘘でしか無い事はわかる
だからずっと言ってるじゃんw

米ハーバード大教授が「慰安婦=性奴隷」説を否定する論文を発表「問題は朝鮮の募集業者にあった」
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR