TOP > 政治・経済 > 【政界徒然草】輝き失う「れいわ」 「命の選別」で迷走 都知事選も伸び悩み、他党も距離置く - 産経ニュース

【政界徒然草】輝き失う「れいわ」 「命の選別」で迷走 都知事選も伸び悩み、他党も距離置く - 産経ニュース

昨年7月の参院選から1年が過ぎ、山本太郎代表率いる「れいわ新選組」が急速に輝きを失っている。参院選で議席を獲得し、一躍脚光を浴びたが、山本氏が電撃出馬した今年7…...

ツイッターのコメント(90)

組織という物の大変さを実感中!?!?
テレビの影響だけで国会議員になったのですから当然だと思います。政策なきただのパフォーマーは国会に要りません。
テレビの影響だけで騒がれたのですから当然の結果と思います。ただの政策のないパフォーマーは国会に要りません。
都知事選に出たのが間違いだ。この人のやりたいことがわからない。
卑劣極まる 山本太郎 障碍者を利用して 票を集めバカな連中がこれに引っかかる 障碍者を利用し その癖 高齢者からサッサと死ねとはこの党の本性か
輝いてたことなんてないんですが。
替えの電球買ってこいよw
ブームで躍進した政党はブームが過ぎたら寂しい限り。政策と法案が出せない政党なんて存在意義がないんだから。
野党幹部「山本氏は完全に終わった」と突き放した…とよ・・・さて、四面楚歌の山タロはん…次なる手はどんな偽善を企てるのか、楽しみでやんす・・・
野党幹部「山本氏は完全に終わった」と突き放した…とよ・・・さて、四面楚歌の山タロはん…次なる手はどんな偽善を企てるのか、楽しみでやんす・・・
絶不要な政党也!!! 解散せよ!!!
野党としては一方的な意見だけスローガン化していれば済むのだろうが、政権を狙う政治家としては色んな意見を集約して調整する能力が必要。多様化の時代。
結局いちばん見えてないのは「自分」
党をまとめる器じゃない
もとより政策などなく思いつき。選挙で受けそうなことをやっているだけで、当選後は特に何かを成しているわけでもない。議論が好きというよりも喧嘩が好きというレベル。鍍金も剥げきったね。
「命の選別」で迷走・・

大風呂敷、大言壮語、大法螺・・
を地で行くようなこの男・・

何しろ底が浅い・・

こんなモンでしょう・・
一貫して言っているけど、選挙が決まっている訳でもないのに、是でも非でも自分たちの手足を縛るような個別具体的な政策はなるべく言うべきではない。反論として、やらないと断言するのも同じ。
数ヶ月あれば潮目なんていくらでも変わる。
れいわ、山本太郎さん。これは致命的でした。維新もそうだけど人道的に許されない事を看過するということは時代錯誤、全時代的な感覚を持っている事ですから…

政界徒然草】 - 産経ニュース
とっくに失っています。他党も距離を置くじゃなく
拒絶するべき。
生きているだけで価値があると命の選別高齢者から逝ってもらう発言は完全に一致している 太郎のいかつさが女性に受けない、思想過激すぎで一般受けしない
相変わらず、ひどい記事だね。記者の程度がわかる。産経も末期だね。
え(゜○゜)!  輝いていたの? タレントの頃からずーっと薄汚れているじゃん
ALS患者と「命の選別」を同時にだしておいて、臓器狩りで狩られているのは健康な若者だという基地外で詐欺師な論点w

政界徒然草
さすが産経!!
見出しで印象操作はお手の物ですね!
【輝き失う「れいわ」】

またマスコミお得意の「上げて落とす」か?
まぁ別にこの政党がどうなろうが知ったこっちゃないけどさ。
一言でパーになってしまった。w それだけ言葉と言うのは重いのよ。?
我々のような反緊縮クラスタ界隈では、れいわ新選組はホットになっているが、ノンポリ層にはいまいちである。反緊縮財政の政策への理解度が、まだ足りない。
暮らしを豊かにしよう!皆んなに100万円あげるって言って当選するほど国民は馬鹿じゃないね。
民主党で懲り懲り
本音なんだろうね╮( •́ω•̀ )╭ヤレヤレ
もともと詐欺集団だからな(笑)
【政界徒然草】輝き失う「れいわ」…

いつも100%の発言を続ける山本太郎も「普通の人間」だった。

大西恒樹の意見はある意味正論だったが 選挙の為に翻意。
国会でバリアフリーが進んだものの 偽善のにおい。
産経笑けるで!この写真。こんな
凹んだ写真使って印象操作が酷すぎ。
SEALSの時と同じ、人気が無くなったら用済み。
所詮は操り人形。
桜井誠は、足掻いてるみたいだけど。
元々そんなでもないだろw
某極右団体と一緒。ネットだけの声(やばい発言)が大きいだけだったのかも。まぁつねきの件で瀕死状態から死亡状態にはなったかもね笑
言ってはいけないことを言った、そういう気はしますね。
竹島は日本に返して貰うが

山本は韓国にあげたらよい
元々輝いてないし、ただの中核派だし。
政党として認める事が疑問。
なんだ〜 応援してやろうと思ってたとこやのに… 輝かないんなら 
  や〜〜〜んぺ(๑>◡<๑)
輝き失うって・・・
輝いてました??
マスコミが無理して輝いているように見せてただけでしょうが・・・
今の時代無理して作られた輝きは、くすむのも早いですからね🤣🤣🤣
🔶今となっては〘只々、わめいていただけの人〙🔶
担ぎあげられ利用された勘違い素人にはやはり無理だろ。論旨が政治になってないから。最初から無理な話。
謝罪外交が大好きという共通点では山本太郎と石破茂という組み合わせだろうが、石破ですら山本太郎を避けるだろ。
輝き失うもなにも、端から輝いていない。
もともと、輝いていたのか、、その輝きがあったとしたら、アルミテープの反射材によるもの❓、、、 障害者の方々も、とんでもない詐欺師にはめられのかもしれないなぁ。票を入れてしまう人も。本来、日本共産党が持っていく票だった気もするが、今やあの党も・・・
ん?一度でも輝いたか?
『新撰組』の名前を、これ以上汚さないで欲しい。
何を言っているんだろう?産経は。なら、輝いているのはどこの党?
太郎代表は劉備で行くならお先は見える。唐突な都知事選出馬で疑問を抱く支持予備軍が増えたのは確か。大成を目指すなら劉邦を見習うべし。
いや、相変わらず「曲解」のままで記事にされんね 。

まあ太郎くんなり木村さんが一方的な内ゲバしたのを大西さんに謝んないと「曲解」のまま使われるでしょう。「面子」があるから謝るなんてとてもムリでしょうけど。
本来、政治信念など希薄、政策は臨機応変“受け好み”、スッパコッパでゼニ集め、顔芸舌下舌禍が生んだ“動けぬ議員”へもノーケア・ノーアイデア、その果てが野党連の膝下にも近づけぬタダの素浪人に。
こうなりゃ、“NHK”素浪人の立花と組んで“街頭漫才”でもしたら、煌々?
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR