TOP > 政治・経済 > ガダルカナル島で中国企業が旧日本軍慰霊碑の土地買収 将来の慰霊に不安も - 産経ニュース

ガダルカナル島で中国企業が旧日本軍慰霊碑の土地買収 将来の慰霊に不安も - 産経ニュース

30コメント 登録日時:2019-11-05 21:28 | 産経ニュースキャッシュ

【台北=田中靖人】先の大戦で日本側に2万人近くの死者を出した南太平洋ソロモン諸島のガダルカナル島で、旧日本軍の慰霊碑が設置された土地が中国企業に買収されたことが…...

Twitterのコメント(30)

中国、何をするか分からない。
あまりテレビを見ないのですがこのニュースは地上波で報道されていたのでしょうか
自民党や政府がしっかり目をつけておかないと。裏で動かれるとどうしようもない部分はあるんだろうが。
エビ養殖場にするとか、やめてくれ。
破壊されるだろうね。日本政府はこういう情報をきちんと把握してるのだろうか。
間違いなく撤去されるでしょ。
土地買った側からしたら邪魔以外の何物でもないし
中国人の民度が試されるな・・いわゆる墓荒らし組織がいる国だから歴史に敬意を示してくれるか不安よね(´・ω・`)σ
大日本帝国が進出した場所を次々と買収していくな。
こういう侵略方法も有るのだな。
@Sankei_news
水産物の養殖場を建設する予定となっているが、ここで土地買収をした時点で、日本軍慰霊碑へ参拝する事も困難になってくると予想される。彼らの目的は日本人精神の衰退が狙いだ。
世界中が迷惑!!!
無宗教の中国共産党、慰霊碑破壊に躊躇なし。
国会議員休憩中

野党と遊んでる場合か!

副大臣に任せとけば

- 産経ニュース
有名な一木隊の激戦地だ。色々な場所で同じ事が起きている。これは政府が交渉し、心配が無いようにすべき。
「有料記事」
慰霊碑建立地は借地だった?
サボ島の次はガダルカナル島ってか?中国の「米豪分断」の野望は本気だという事ですな。
シベリア抑留殉難者遺骨の扱いの不手際といい、いったい日本国厚生省は何をしているんだ。全く戦死者に対する敬意も尊厳も持ち合わせていないこと甚だしい。
やばい。。。日本政府が買い取らなかったの?
中国企業のえらい人が夜な夜な夜襲される夢を見ますように
こういう記事は有料会員限定にしてほしくないなぁ。。。
これが中共、自己正当化と侵略の為には手段を選ばない、か。清々しささえ感じてしまうが、こんな国とは判り合えないし判りたくもないねえ。何時まで世界はこんなトチ狂った国を野放しにするんだい?
当時の大日本帝国陸軍のスローガン「暴支膺懲」は今も中国人の心にトラウマを与えているように思える。
水産物の養殖場が建設される可能性> 無いない!前例があるほとぼりが冷めれば軍基地化にするのは間違いない。
碑には「一木支隊奮戦之地」と刻まれている。
近未来、由々しき事態に至る予感……。
-------------------------------

2019.11.5...
日本本土でも中国が日本の土地を買い漁っている。
>「関係者や遺族は将来の慰霊に影響が出ないか不安に感じている」

慰霊碑は撤去されること必定でしょう。
こう言うと叱られるかな。過去死んだ人の慰霊より今住んでいる、この地の主権者であるソロモン諸島の国民の安寧、幸福を願いたい。間違いなくChinaの植民地化を阻止すると思うので国民に受け入れてもらえると慰霊もできる。
中国はこの様に日本人の大切な部分に無神経に入り込んでくる。やり方は、南シナ海と同じ。日本人はもう少し大切なものはきちんと取られない様にしようじゃないか。クラウドファンディングでも使って
中国は太平洋に静かなる侵略を進めている。ソロモン諸島は将来的には中国の植民地だろう。慰霊碑以前に日本人が訪問できない地域になる。対米前線基地の島になる運命。
この中国企業の裏に中共がいるかは分かりませんが、これで慰霊碑に何かあったら中国という国に対する拒否感が一気に増すでしょうね。もっとも何かあった時にきちんと報じてくれればですが。
@komei_buin 国を守ってくださいね

- 産経ニュース
🇸🇧ガダルカナル島
🇨🇳中国企業が旧日本軍慰霊碑の土地買収
先の大戦で日本側に2万人近くの死者を出した南太平洋ソロモン諸島のガダルカナル島で、旧日本軍の慰霊碑が設置された土地が中国企業に買収されたことが5日までに分かった...

旧日本軍の慰霊碑は大丈夫でしょうか😨
以上

記事本文: ガダルカナル島で中国企業が旧日本軍慰霊碑の土地買収 将来の慰霊に不安も - 産経ニュース

関連記事