TOP > 科学・学問 > 太陽系の近くに複数の系外惑星を確認。ハビタブルゾーン内のスーパー・アースも | sorae 宇宙へのポータルサイト

11コメント 登録日時:2020-01-15 21:39 | sorae.infoキャッシュ

ここ最近、2018年に打ち上げられたNASAの系外惑星探査衛星「TESS」による太陽系外惑星発見のニュースが相次いでいますが、そのいっぽうで、10年前に公開された過去の観測データをもとに太陽系の比較的近くにある系外惑星を…...

約8倍の重量、界王拳を習得しなきゃwww
ハビタブルゾーンにあるからそこに生命が存在し、高度な知能を持った生物がいると考えるのはSFの世界の話です。
宇宙は無限で拡大していると云う。
人知の及ばない世界がそこにあり、地球もその一員。
神の領域ですね。
人類の存在はちっぽけだが、みんな生きてるんだよね☀️☀️
凄い!

ご近所にあるんですね〜
いつかそこに行くことになるかも?

知的生命体いるかな?
:「視線速度法」による
📰太陽系の近くで惑星発見相次ぐ

惑星発見のニュースが多すぎます。中の人はここ1週間だけで4件見ました。ほとんどの恒星に惑星はない、という説があったのが嘘のようです。

記事本文: 太陽系の近くに複数の系外惑星を確認。ハビタブルゾーン内のスーパー・アースも | sorae 宇宙へのポータルサイト