「新型コロナウイルスに感染しました」カミングアウトして感じた、当事者の葛藤と周囲の温かさ/秋本可愛 | soar(ソア)

33コメント 2020-12-22 11:05 soar(ソア)

こんにちは!株式会社Blanket代表の秋本可愛です。 私は、「全ての人が希望を語れる社会」をビジョンに掲げ、介護・福祉法人の採用・育成支援や、介護に思いや関心がある人のコミュニティ「KAIGO LE...

ツイッターのコメント(33)

気合いの出社に思いを馳せてしまった。

🕊
“いざ公表してみると、あたたかいメッセージをたくさんいただきました。
何より公表して良かったと感じたのは、“コロナ仲間”に出会えたということです。“

誰もが感染する可能性がある現在、自分の為にも周囲の大事な人の為にも読めて良かったと思う記事でした。
新型コロナの後遺症で嗅覚・味覚障害発を発症して50日経っても回復していないとは…
「今は、不安やしんどさを感じて当たり前な状況です。そのなかで1人で頑張らず周囲の人に頼りながら、みんなで乗り越えていきたいですね。」

大事な発信だ。みんなで乗り越えていきたいよねえ。
この記事は、全国民が読んだほうがいいレベル。当事者としての経験は、説得力が違うね。
新型コロナウイルスに感染することに対する不安な気持ちを抱えている人は沢山いるよね。

秋本さんの想い、言葉は力に、支えになる。

沢山の人に届いてほしいなぁ。

「新型コロナウイルスに感染しました」勇気を出してカミングアウトして感じた、当事者の葛藤と周囲の温かさ
↓ 味覚・嗅覚障害って、初期症状じゃなくて後から急にやってくることもあるんだね。
"当事者”としての経験伝えることが、きっと誰かの助けになる──。

株式会社Blanket代表の秋本可愛さん。11月末に新型コロナウイルスに感染したそうです。突然“マイノリティ”の当事者になった経験、それを通して感じたことについて、秋本さんご自身に綴っていただきました。
「新型コロナウイルスに感染しました」勇気を出してカミングアウトして感じた、当事者の葛藤と周囲の温かさ/秋本可愛氏:12/22soar
情報提供ありがとうございます!
 
PR
PR