TOP > 政治・経済 > 野党、中東への海自派遣閣議決定の撤回要求へ → 立憲・安住議員「今の状態で海自を派遣すべきではない」

野党、中東への海自派遣閣議決定の撤回要求へ → 立憲・安住議員「今の状態で海自を派遣すべきではない」

15コメント 2020-01-08 18:23 | snjpn.netキャッシュ

主要野党、中東への海自派遣閣議決定の撤回を要求へ ▼記事によると… ・立憲民主、国民民主、共産など主要野党は8日、国会内で国対委員長会談を開き、政府が先月閣議決定した情報収集強化を目的とする海上自衛隊...

ツイッターのコメント(15)

自衛隊に行くなという人はいても「誰もタンカーに行くな」と言わない国民の生活や産業の基盤、その命綱を運んでくるのになぜ。#主要野党 野党議員が何とかするのですか...?
安住さん!反対ばかりで何時も中身が無いねれど。
ガソリン・灯油の価格と供給量を政府が保証してくれるのなら賛成します。
どこかのテレビ局が「自衛隊員の命が大事なら派遣はするべきではない」とかいう自衛隊が日本に石油を運ぶ丸腰の民間人守らないほうがおかしいのでは? 自衛隊派遣=戦争に参加=改憲反対という構図をどうしても作りたいんだろうねぇ文句しか言わない野党は。
野党どもは日本のタンカーは無防備で良いと、危険から守る必要などないと言っている。
こんな人達が日本の政治の一端を担っているとは嘆かわしく恐ろしい

立憲民主党・安住淳国対委員長
今の状態で海自を派遣すべきではない!

野党(夜盗)の皆さんはいまだに正月ボケ…?
危ないから自衛隊派遣するなって…
じゃ、民間のタンカーは危ないとこ行って誰に守ってもらう…?
野党が馬鹿しかいないのって未曾有の国難で非常事態なんだけど?。
今いかないでどうするの、何でも反対邪魔するしか能がない野党
野党がいつもおかしな主張するのは特亜外国勢力のなせる業
民間の船が安全確保で来ないから行けない!
となれば、国にとって最悪なんだけど。
野党としては、どうやって運んでもらうのか、代案出があるから言っている有能なのか、只のばかなのか。
立憲民主党に政権を持たせてはいけないと思ってたけど,国会議員にすらしちゃいけない奴らなんだな。
つまり、この人たちが「自前で船を用意し、現地まで買い付けに行き、護衛無に日本まで原油を送り届け続け、現地の情報収集を全て行う」のですね?
なんでこんなことが言えるのか本当に不思議だ。もう与党に反対するのが仕事だと思ってないか?この人たちは。こんなのに血税から政党助成金を出さなきゃいけないかと思うと 腹が立つより情けないよ。
この野党の危機感の無さは大日本帝国以下
中東情勢が緊迫してるからこそ派遣が必要なのです。もし中東からの海路が安全で何の心配も無くなればそれこそ派遣の意味がありません。
というかね、自衛隊が派遣されてる状態でタンカーを攻撃するって事は「国際的信用のある日本を敵に回す」っていう意味にもなるから、派遣だけで牽制にも使えるのよな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR