高校の教科書全てで竹島・北方領土・尖閣に「固有の領土」明記 → 新潟大准教授「国益中心で国境問題について教えるのは浅薄で賢くない」 | Share News Japan

14コメント 2021-03-30 22:36 sn-jp.com

高校の教科書全てで竹島・北方領土・尖閣に「固有の領土」明記 ▼記事によると… ・来年から使われる高校の教科書が公表されました。新しい学習指導要領が初めて反映され、領土問題に関する日本政府の見解が明記さ

ツイッターのコメント(14)

弊学の先生の「国境問題についてとにかく、子どもたちに〜賢くないものに落とし込める」発言が叩かれてるけど、その前の「歴史的な背景がある中で、子どもたちにそれぞれの(領土問題の)〜しかたが変わってくるっていうことは教えないといけない」にも着目してほしいがなぁ
国の領土権を明記するのは良くないと、とんでもない反日の人が居るものだと思って良く見ると、教育界には反日の人が結構を多いですね、自分の子育て時代は仕事に追われ放置していた、が孫の世代に付いては出来るだけ注意しよう。子供には日本の神話と昔話をよくやって居た。
歴史認識が正しい前提での学習をする為の教科書として我が国固有の領土として何が問題か?国益含め国際法にも照らした正しい教育をするのは教職員の務めで有り文科省の責任で有る。
各大学の教育学部も正しい教育の為の人間形成に尽力すべきで有る。
反対する理由が理解出来ない #固有の領土 #拡散希望
我が国の教科書なのだから我が国政府の見解を記載するのは当然。しかもすべてが歴史の真実じゃないか。何の問題がある?
高校での固有領土教育を、「国益中心」で子供達の理解を非常に浅薄なものにすると言う新潟大学教育学部 世取山洋介准教授。2019年に東京と大阪の教職員らが開催した『第9回「日の丸・君が代」問題等全国学習・交流集会~教育の国家支配はゴメンダ!~』で講演した左派教師増産人
この准教授は一体どこの国益を代弁しているのだろうか?
なんでこういう人が国立大の准教授になれるのか甚だ疑問。
反日中心で言うのは賢いのかね?

その方が遥かに浅薄で賢くないけど爆笑
「国益だけを考えずに、背景や相手の事も考えろ」

一見まともだが、これこそが相手に突け入れられ、問題を長期化させ日本自身を不利に貶める根元。

相手の事を考える時は、どう攻略し、勝利し、その問題を有利に短期で終わらせるかについてだけ。相手の都合に呑まれるな。
自分の事を
言ってるのだな
浅薄不賢くん
何だこれ
先生・教授にこんなんが多いの良くない
君が代も碌に歌えない日の丸も掲げられない日教組を何とかしろ
国益中心に考えるのは当然だろうが。こんな教官に毒されれば、社会に出てから怪しげな言動に走る人間が増えるのも当然だ。
以上
 

 
PR