TOP > IT・テクノロジー > 日本でのシェア、Androidが57.2%でiOSを上回る。利用スマホはiPhone、Xperia、AQUOS – すまほん!!

日本でのシェア、Androidが57.2%でiOSを上回る。利用スマホはiPhone、Xperia、AQUOS – すまほん!!

75コメント 登録日時:2019-12-12 11:10 | すまほん!!キャッシュ

ユーザー動向調査に強いMMD研究所は、2019年12月 iPhone・Androidシェア調査の結果を発表しました。調査サンプルは15歳から69歳の男女9753人。販売数ベースではなくアンケート調査の結果です。それによると、メインで利用しているスマートフォンの利用率はAndroi......

ツイッターのコメント(75)

この1年の増加分は、なにが売れたということなんでしょうか。他機種ユーザーが乗り換えるのは、Xperia1・Xperia5・Xperia8よりはXperiaAceの可能性が高いように思います。いずれにしも、「だから私は、Xperia。」「あっ、これがXperiaゾーン。」
去年より減ったけどまだあいぽんがまだ40%いるってのがすごい
そうなのか…!
これから格安中華スマホで十分やろ勢がもっと増えるから、iPhoneユーザーの居る場所はなくなるよ
Xperiaって今や「その他」なんだけど、なんでそんな利用者いるの?w
--
やっと…。ファッションとしてしか優位性ないのに気付いたか。

//
いやー、きてますねー...
そりゃあそうだよな
納得行く結果にやっとなった
安くて使える端末増えたもんなー。
まじ!前はiPhoneのシェアが70%あった記憶だからなんか嬉しい
クソ仕様の日本企業製がほぼ壊滅して価格も性能も自分に合った物を選びやすくなったのがシェアに繋がったんだろうな。国産が滅ぶのを願わずにはいられない数少ない分野。
10台は自分じゃ買わないし、なんといってもAirDropがキラーアプリなんですよ。偉い人にはそれがわからんのです。
日本のAndroidに対する悪評を作った国内メーカーが殆ど消えたからじゃないかな?
自称を情報強者を含む、アレな人がペリアを使うから…
★Xperia、そんなに売れてるの?
サムスンのびてるし
Android派ですが、次こそiPhone11を取らさせていただきます
ドロの時代が来た!
メインはiPhone、LINEと電子書籍と防水はandroid(AQUOS)、通話専用にガラケーの旧プラン。
Twitterはメインですよ? iPad買うことあったら、電子書籍はこっちかな。
つまり私は10代男子と言うことですね
私の周りがiphone持ちが多いから、シェアもAndroidより多いのかと思っていとのですが、Androidのシェア率の方が高いのか。Android使いの私としては嬉しい。
おおお。興味深い。

»
そもそも大して裕福でもない層が10万超もするiPhoneを買うのは世界的にも異常な行為。年収300万以下の底辺所得者がベンツやBMW買ってるようなものだぞ・・・
意外とAndroidのシェア多いのね。
>性別・年代別に見てみると、20代~60代男性と30代~60代女性は「Android」の利用率が多く、10代男性と10代~20代女性は「iPhone」の利用率が多かった

なるほど🤔
Android端末は低価格帯からハイスペまでよりどりみどりだもんねえ...
[link] :
高い高いと言われつつもこれだけのシェアがあるというのは驚異的ですよね、iPhone
最近のiPhone、高いしiOS安定してないし、仕方ないよね~ /
3年以上使うならiPhoneの方が良いと思ってる。
アンケート人数1万人かぁ
あんま統計のことよくんからんけど、ほんとに信憑性あるのかなこれ
ご老人がAndroidとiPhoneどちらを選ぶかという人気投票な気がする。
けっこう話題になっている。2018年もandroidの方が多かった。
Appleの大きな市場だった日本でも、シェアが低下してきているということかな。総務省の迷走もあったし、今のiPhoneの値段だと用途に見合わない人がほとんどだろうし。
“日本でのシェア、Androidが57.2%でiOSを上回る。利用スマホはiPhone、Xperia、AQUOS”
30、40代はandroid多いなー。自分の知る20代でandroidユーザー心当たりないなあ。
やっと、本来あるべきシェア率になったって感じやな、、、。
これ分離プランの影響ありそう。来年はますますAndroidが優勢になるのでは
AQUOSユーザーだけど、使っている最大の理由は簡易留守録が付いていることです。
Appleよ、殿様商売してたら客取られるぞ。
そろそろ国内でもiOSとAndroidのシェアは拮抗してきたかな。
やはり若いほどiPhone率高いか。
周りiPhoneしかいないから少数派と思ってたけど意外とどっこいどっこいやん

Discover(Google)から
えぇ・・・ほんまかいな >
まぁ、Androidのシェアが多くなってきてるのはわかってたけど、Xperiaがこんなに強いの意外。
1年前の調査でガラケー20%ぐらいいたからそこから両プラットフォームに流れたっぽいなぁ
XperiaとSamsungが売れているからってことかな
「日本でのシェア、Androidが57.2%でiOSを上回る。利用スマホはiPhone、Xperia、AQUOS」
お、そうなんだ
> 日本でのシェア、Androidが57.2%でiOSを上回る
ついにというかやっとというかって感じ。
右にならえでリンゴ使ってた連中は目を覚ました方が良い
あら、遂に…
ついにAndroidの時代到来ですか
時々思うのが、iPhoneはハード、Androidはソフト(OS)で、比較するならiOSとAndroidで、1メーカーとその他の比較。これでAndroidがシェアが多いと言われてもピンとこないことがある。
Xperiaは売れてないけど、ウチの家族に限定すれば80%のシェアを誇ってるんだぜ?(親父だけiPhone)
若い世代はまだまだiOSだろうしこれからもAndroid頑張ってほしい
iPhone SEをやめたからだろうな。

来年"iPhone 9"としてiPhone SE的な立ち位置の端末を発売するとの噂もあるが…。
またAndroidかうかー
"利用者の割合を性別・年代別に見てみると、20代~60代男性と30代~60代女性は「Android」の利用率が多く、10代男性と10代~20代女性は「iPhone」の利用率が多かったとのこと"
差が開き始めたね。キャリアの割引制度もなくなり、益々高くなるからもう少しシェア拡がりそうね。
reading:
ようやくですか...
-
iOSとAndroidで増減が一致しちゃうのが寂しいけど、印象としては強いニュースだな。
やっと抜いたか
単純に新しいアイフォン高いもんねぇ・・
、この結果が正しいとして、一番注目する項目は『10代男性と10代と20代女性』の3つ、10代男性ハッキリ言って、『49.9%対50.1』なので、誤差で同数と見るのが正しい、(続く)
日本ではiPhone一強なんてのはだいぶ前のお話で、最近はAndroidの方が強いんですよね。相変わらず学生と若い女性はiPhone大好きみたいですが。周りが持っているから自分も、だろうな。
今使ってるのを次も使うのが色々な面で良いとは思うんだけど、前ほど国内でもiPhone最強って数じゃなくなったんだなと。
へぇー…
格安SIMが流行り、ハイエンドスマホの高騰が目立ち、シニア層のスマホ移行と、数年前と状況が変化してるんだな
以上

記事本文: 日本でのシェア、Androidが57.2%でiOSを上回る。利用スマホはiPhone、Xperia、AQUOS – すまほん!!

いま話題の記事