TOP > IT・テクノロジー > 要注意!無制限※プラン「auデータMAXプラン」を実際に契約、私はココで躓いた – すまほん!!

要注意!無制限※プラン「auデータMAXプラン」を実際に契約、私はココで躓いた – すまほん!!

14コメント 登録日時:2019-08-02 17:42 | すまほん!!キャッシュ

メイン回線でauを使い続けているので、この機会に7月26日に提供開始された「データ容量に上限のない※」ことを謳う「auデータMAXプラン」に変えることにしました。[caption id=...

ツイッターのコメント(14)

ややこしい……。
ほう>SIMフリー機でもLTE NET for DATA不要で使える、LTE NETのAPNが6月1日から公開されていた:
詐欺っぽいプランであることは既知ではあるが、変更が2日あっても終わらないというのはどういうことなんだろう?

まさか上司の押印でも押して回ってるの?

【 – すまほん!!】
「LTE NET for DATAオプションの解約は電話か店頭でしか受け付けていない」混雑緩和のため、金にならない契約変更でコールセンターや店舗を使って欲しくない筈なのに、なぜこの様な制限をかけるのか。 / “要注意!無制限※プラン「auデータMAXプラン」を実際に契約、私はコ…”
『このプランは「無制限」を謳いながらも、注釈だらけ、消費者を欺く表記もあることで話題となっています。なんだか面白そうです。というわけで実際に契約してみることに。』

さすがw

@sm_hn
本題よりLTE NET for DATAのほうが衝撃。なんやそれ、そんなもん公開してたんか
ネットだけですべて完結しないという罠、その他諸々。
-
過去の商品体系を引きずって面倒くさくなってるみたいな代物に感じられるお話だった。
さすが大手クオリティ
こういう部分を手抜きにしていると、確実に顧客満足度への悪影響になりますよ、とauさんには忠告したい/
さすがau 俺も12月には抜けてやる。
思った以上に躓いてたというか、auが置いた石の撤去を忘れてたような躓きばかりだったので読んでて苦笑い。こういうところこそ、キャリアがMVNOから学んでほしい。
うーん、変更するにも一苦労させられるのかぁ…。
以上

記事本文: 要注意!無制限※プラン「auデータMAXプラン」を実際に契約、私はココで躓いた – すまほん!!