Xperia、ひっそりと東南アジアから撤退済み – すまほん!!

41コメント 登録日時:2019-01-20 16:54 | すまほん!!キャッシュ

グローバル市場どころか、既に国内市場でもポジションが危うくなってきた、スマホ界の老雄、Xperia。東南アジア市場から既に声もなく「撤退」していたとの現地報道を、中国「家電網」が伝えました。[ggads]東南アジアの科学技術サイト「Soyacincau」がソニーの東南アジア地区で......

Twitterのコメント(41)

xperiaはもちろんインドからも撤退しており、XAが最後のxperiaみたいです。しかし今になってxperia 10が欲しいが気軽に買えない…どうしたものか…
すでにガラパゴスw QT @sm_hn: Xperia、ひっそりと東南アジアから撤退済み
"Apple、Samsung、中国スマホブランドによってかつてのライバルたちが次々と市場から追いやられている"
『グローバル市場どころか、既に国内市場でもポジションが危うくなってきた、スマホ界の老雄、Xperia。』

すまほんさん、かなりの酷評(;^ω^)
ソニー頑張ってほしい!
やっぱり、新ネーミングは必要なのかなぁ。イメージアップで。XやZ、XZ以外で。
Xperiaの現状、元ユーザーとして悲しい。 / “201901-sony-mobile-xperia-withdrew-from-southeast-asia”
このあたりの人たちはコスパにシビア/
Xperiaほどファンの期待を裏切り続けている端末もないのでは。ファンですら巻き返しを想像できてないのが辛い→
ペリア信者としては日本市場では売り続けて欲しいけど、いつか無くなってしまうんかな。悲しいなあ...
__
日本からも撤退すればみんな幸せになれるぞ
極めて順当
明らかに画面に線が入ってるのに入ってないとかようやく認めたと思ったら液晶の仕様とか不良品を認めないソニーモバイルに未来はない
さっさと売却した方がいいよ
香港向けのXperia Z4 Tablet、余計な通信キャリア提供アプリ無くて重宝したのに。/
Xperiaどうしょうもないな。音質重視と聞いたので欲しかったのだけど期待外れの商品ばかりだしてくるし
XPERIAはカクカクしたデザインが良いんだよねえ。 →
(あえてXperia XZ1 Compactからツイート)

個人的にはXperia大好きなので何とか踏ん張って頑張って欲しい。ミドルレンジモデルに魅力的なモデルも多いし。XA3 Ultraとかトキメキを感じたぞ!
HUAWEI事案で起死回生を目指していただきたいところですね、日本市場を始め西側の市場では。
とは言え、スマフォなんてコモディティ化した市場なんて、ソニーみたいな会社には価値ないかな?
だから最新機種はあんな丸みを帯びていて
次の機種がなかなか出てこないのね
そろそろアイフォン が2年モノになる娘ちゃんにXperiaはどうなん?って聞かれたけど、高いなー モノはええんやけど って言っておいたわ。
このままSONYがスマホから撤退するの寂しいけど、時間の問題だと思う。
あぶねー(⊙⊙)香港からいつも逆輸入してるから、これからも中国近郊からは撤退しないでほしいなぁ。。
、XperiaXZ4(?)が、DxOMarkでスコア『110以上』を出し、世界最強のカメラスマフォの、タイトルを奪取出来ないのなら、生き残る為には身売りするしかない
ソニーと言うか日本だめじゃん。
XPERIA派だったが背面がガラスで無くなった時点で購入選択外
おかげで去年iPhone8買ってしまった
でもメインはXperia Z4
ほんなら流通してるのは俺みたいなやつからスリ取ったXperiaか?絶対許さん
寂しいけど仕方ないね。また違う形でコミュニケーションツールを作ってくれるだろう。/
言わんこっちゃない。あるとすれば事業売却くらい?イメージセンサービジネスの市場調査モデルと揶揄されたXperiaですが、それよりもコンシューマー認知が「ソニーブランドは古臭いイメージ」なら、お終いだよなあ。
一度撤退してしまうと再参入も難しいだろうに。
厳しい状況なのねー
東南アジアで出してた廉価モデルをSIMフリー端末として国内で出してくれ。
ソニーのスマホの価格は常に競争相手よりも高く、性能と機能は同価格帯の他ブランド製品よりも低いしなぁ
あと昔からデザイン変わってないよな()
経営陣及び管理職が無能でプライドだけが高く責任逃れしかしないし、有能な人材はライバル企業へ移ってゆくから、こうなる

そして、そういう企業風土にしかならない土壌が日本の社会にはあって、それを創り出したのが公的機関なんだよね

公務員が無能だと国は衰退するよね
せっかくの高性能カメラをPremiumに置き去りにし、XZ3にはしれっと格落ちのカメラを搭載。今更、有機EL搭載を騒いだところでライバルは遥か彼方。価格だけはフラグシップ。そりゃまあこうなるわな。
そうなんだろうけど。
スマホ事態からの撤退はやめてほしい
しないと思うけど。。
でもそれも選択肢に入ってそう。
唯一の生き残りメーカーだし。
書いてある通り。高すぎてたいして進化してないからだよ。
次のXZ4もコケると、日本含めたアジア全体からの撤退になりそうですね…。
Xperia終わったかなぁ
2019年のXperia
そのうち日本市場からもなくなっちまうんかね… 2020までは継続されることになってるって言ってもね。
かなCおしらせ :
Xperia さん、ハイレゾ再生を謳うならヘッドホン端子復活させてよ。四極バランス端子でもええで。|
悲しみしかない
…もしかしてXAシリーズは止めちゃうのか??
以上

記事本文: Xperia、ひっそりと東南アジアから撤退済み – すまほん!!