TOP > IT・テクノロジー > すまほん!! > 携帯キャリアの「...

携帯キャリアの「2年縛り自動更新」の違約金廃止を。総務省有識者会議が要請 – すまほん!!

17コメント 登録日時:2018-04-09 20:18 | すまほん!!キャッシュ

総務省は、本日4月9日13時より、有識者会議「モバイル市場の公正競争促進に関する検討会」の第5回目を開催しました。4月16日の会合で最終提言をとりまとめる方針とのことです。日本経済新聞によると、有識者会議は携帯キャリア大手3社に対し、2年縛りの自動更新後の解約金を廃止するよう求め......

Twitterのコメント(17)

最初のイラストであと頭に入ってこないwww
2年使うと約束した上での料金割引なので、これは違うと話だと思う。
>ただ、どれだけ効果が出るかは疑問が残ります。是正を指示された以外の部分で、顧客の囲い込みを強化するのではないでしょうか。|
いっときの乞食騒ぎ思ったらある程度は縛りあっても仕方ないようなトコもあるな。いっそ2年一括払い契約ただし料金は24分割支払い、超過分は月次請求とかにしちゃえばどうかな(実質縛り(^^;
2年縛り自動更新問題っていまさら感があるなぁ(;^ω^)
みてれぅ:
そもそもキャリアの料金設定からしてオカシイからね。
んん?
最新機種を何の縛りも無く格安で割引して買わせろって事かえ?
キャリア潰れるんじゃ無かろうか?
総務省は値下げをさせたいんだよね?
これじゃ値上げされる可能性高くね?
困った困った…。
2年縛りの契約しかないなら問題だけど2年縛りなしの契約もあるよね。キャリアからすれば縛り無しのプランをどうぞ、でおわりじゃね?
キャリアが携帯を割り引いて販売することを禁止すればいいだけ。
例えば、ドコモに20年近く縛られて使い続けてるユーザーが、不幸な思いしてるかというと必ずしもそうじゃないと思うし、一面だけ見て何でもかんでも問題視する必要もないと思うけどな。
更新月なんていちいち覚えてられないし月額高くていいから縛りやめてほしい
大きく状況が変わる可能性あるね。
これはナイス判断。
100万年くらい言うの遅いわな
以上

記事本文: 携帯キャリアの「2年縛り自動更新」の違約金廃止を。総務省有識者会議が要請 – すまほん!!

関連記事