TOP > IT・テクノロジー > 中国テンセントの人工知能、突如として中国共産党批判を開始したため停止させられる。 – すまほん!!

中国テンセントの人工知能、突如として中国共産党批判を開始したため停止させられる。 – すまほん!!

14コメント 2017-08-03 00:29  すまほん!!

テンセントQQの人工知能「Baby Q」は、ユーザーからの質問に応答するタイプのチャットBotです。中国テンセントと米Microsoftが共同で開発したものです。インターネットユーザーが「中国共産党万...

ツイッターのコメント(14)

ギャグかよw
「(政治スローガンである)『中国夢』とは何?」との問には「アメリカに移民すること」と回答するなど
死ぬほど笑った
ユーザー 中国共産党万歳!
Baby Q(AI) あなたはとても腐敗した無能な政治に万歳するのか

すごいAIだなww 利用停止になったのが少し残念…
政府に対するデモとして人為的に仕込んだのか、純粋に学習した結果がこれだったのか。後者だとしたら…
真なる正しさとかとは無関係に、その時代の多数派の意見にAIの言動も依存してしまうのだなぁ・・・。
中国テンセントの人工知能、突如として中国共産党批判を開始したため停止させられる

「愛国者とは、政治家と経営者の重税の共謀関係を容認し、政府の一般市民への重圧に不平を言わない人だ」

これなら停止する必要ないじゃない。
ん?今回の件はどっちでもいいけど、Microsoftが開発する人工知能って、基本的に危ないの? →
政治と宗教はタブーだとあれほど…
人工知能っつってもディープラーニングじゃないし誰かが教えたってことよね、、、(笑)
ネット上がそういうやり取りで溢れてるってことなんだろうなぁ。→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR