百田尚樹著『日本国紀』に「歴史改ざんファンタジー」のPOPを掲げた大阪の書店 店長が語る「『批評』の意味で掲示しました」 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

62コメント 2021-12-24 06:57 Smart FLASH

ツイッターのコメント(62)

まともに商売する気がなさそうなのと気持ちが悪い店主のいることはよくわかったが
真顔でフランクフルト銃撃戦を語っている人が書いた本だからファンタジーであるのは確か。
さすが清風堂書店👍
この大阪梅田の清風堂書店は共産党系であり私も共産党は嫌いだが各書店がどんな書籍を扱おうがどんな宣伝文句を付けようが自由だからそれは尊重するし現に百田尚樹の本など嘘八百で満たされてるからこのPOPは正しい。
売れとんかい(笑)

>―本の売れ行きは?
「12月22日時点で、上下15冊ずつ売れました。残りは30冊ずつですね」
老舗の意地
まあ批評は自由ですよ。書店だろうが何だろうが
粗雑な論考(願望)を押し通すのは、第二版で内容を修正する事ではなくて売り上げを伸ばして批判する正統派の歴史学者に「で、貴方の本は何冊売れましたか?」とドヤることだった

え、正統派の歴史学者がベストセラーを書いたのをディスりたい?是非「オープンレター」に署名を
「批評じゃない、中傷だ」「著者への敬意がない」って騒ぐ連中がいるんだね。「好き」を免罪符にした果ては、批評に弱い人間が育つだけだよなぁ。

百田尚樹著『日本国紀』に「歴史改ざんファンタジー」のPOPを掲げた大阪の書
ネット上の(批判的意見には)「攻撃的だったり、非礼だったりする物言いが多い」そうな。
ソニーのXperiaをiPhoneより使えないとポップ貼って店頭に並べれば、一部のiPhoneユーザーは面白がるかもしれないが、私だったら眉を潜める。
そもそも売る気もなく貶める手段としてやったのだろうが…パヨクってどうしてここまで嫌がらせが思いつくのか…。
 
PR
PR