TOP > その他のニュース > 「高須院長は被害者」愛知県リコール不正署名事件、第一発見者・水野昇さんが告発する“黒幕”の動機 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

「高須院長は被害者」愛知県リコール不正署名事件、第一発見者・水野昇さんが告発する“黒幕”の動機 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

118コメント 2021-03-09 06:45  Smart FLASH

「高須さんは被害者だと、私は思っております。それに、河村さんも被害者なんですわ」 そう訴えるのは、「愛知100万人リコールの会」事務局で、活動の先頭に立つ「受任者」を務めていた水野昇氏(68)だ。彼は...

ツイッターのコメント(118)

一番納得できる説明だなぁ。備忘録として。💐🇯🇵
本物の男の迫力だ(呆れている)
-

これ何度読んでも無茶苦茶すぎるなー。「 “黒幕” は、事務局長を務める田中孝博氏」はともかく、理由が「リコールを失敗させることを手土産に大村にすりよる」は理屈に無理がありすぎでしょ。
「高須以外に黒幕がいる」
→ほーん

「黒幕は高須河村に自身を売り込むためにやった」
→ほーん

「黒幕は実はリコール反対派でリコール潰しのためにやった」→ちょっと何言ってるかわからない

-
田中事務局長がリコールの失敗を大村知事へのお土産に?

水野さんの態度は立派だったけど、保守はどこまで行っても陰謀論がお好き。
『水野氏は、本誌の取材にこう明言する。「 “黒幕” は、事務局長を務める田中孝博氏です』この人もなんでここまで断言できるのか疑問
< 政治状況てのはいつもスレスレの駆け引きが行われてるのかな…?と思ったり。不正告発の物語の中で、キャラクターの力学が変わる?
最初に署名捏造を内部告発したひとまで署名運動妨害説を主張してびっくりするが、つづけて逆のことも言っていて混乱する。
結局はここ。
右だの左だのポジショントークはいらない。

「署名の偽造というのは、民主主義社会で保障されるべき、『住民参加』という基本的な権利を脅かす、悪質な犯罪だということです」(水野氏)」
「高須院長は被害者。 は田中孝博事務局長です」と不正署名の第一発見者・水野昇氏は高須院長を庇うが、高須院長側は「署名簿を盗んでマスコミに売った水野氏の言うことは信用できません」ときっぱり。

4/11名古屋市長選の告示日までに県警の捜査結果が出そうとのこと
バカでも不正なんてせんよ。
計算できんのか。
河村さんを応援します
犯人は維新の会の田中であった?
ネトウヨが絡む話はとにかく「確認できない部分のみ細かく複雑」。超能力捜査官か!
そう署名の偽造は民主主義を崩壊させかねない犯罪。

米国大統領選の投票偽造も同じですが、売電擁護の知識人、升塵の多い事。米国大統領の偽装は果たして誰の策略か…。馬鹿の見本のような私でも、妄想は出来ます。
結局お金持ってる人は強いっていうか、お金持ってる方になびくというか。そのお金がどういう素性かは別として。
ほう…。興味深い。
大村知事リコール運動。当初から悪い噂があり、私もツイッター仲間から体制批判DMもあった

成否はどうあれ、反日活動への税金支出を糾弾できると思っていただけに、残念な結果

リコールは何度でもできると聞いているが、そのためには誰の陰謀か、真相を明らかにする必要
何が真実か分からないが、どろどろした後味の悪い事案だ。
大村と田中の関係を徹底追及する必要があるな
ふーん、なるほど、続報を待とう。
中日新聞の報道のあり方で愛知の闇は深いと感じました。
リコール署名運動に関しての報道はまったく無し。
不正署名が出ると即座に報道開始。
おかしくないですか?

->
田中氏が黒幕と言うが、記事中の「産廃業に失敗して議員報酬まで差押えされた」「高須マネーを引き出したい」田中氏がどうやってアルバイトを雇うだけの資金を出せたのか?仮に田中氏が関与してたとして、金を出した人物がいるなら、田中氏でなくそいつが黒幕じゃないの?
これで不正の原因が、良くわかりましたね。やはり敗因は、コロナのタイミングでのリコール運動であったことと、マスコミを見方につけられなかったこと。知事が、極左とわかったのが救い
やっぱり、ですね。
警察は早く真相解明を!
第一発見者の水野昇氏が告発するのは田中孝博氏。蝙蝠のようにあっちこっち行って状況によって寝返る人だと。納得いく説明だ。高須先生の人を見る目が必要だったって事かもしれないが。
不正の時はぎゃあぎゃあ騒ぐ癖に、
こういうニュースは報道されないんだろうと容易に想像がつく。
「 は、事務局長を務める田中孝博氏」

「高須さんは被害者」リコール不正署名の「第一発見者」が告発
高須、河村、水野が田中をスケープゴートにする作戦に出たか?しかし水野の変わり身の早さは奇妙だ。
また支離滅裂な展開になると予想できる。
情報が錯綜しとるなぁ。

警察でもドコでもええけど、とっとと「真実」を解明して騒動に決着をつけて欲しいわ。

言ってる事めちゃくちゃだな。黒幕が事務局長って所までは分かるけど、不正の動機を大村知事への手土産と言った舌の根も乾かぬうちに、高須マネーと河村人気で維新の公認候補として出馬する為に数を増やしたかったと言う。維新と大村知事の両方にはつけんやろ。
高須院長が被害者だとは私は思わないが、ゲスな根性のゲスな工作で終わる可能性が大だ。ただそうなった時、能天気な大将とゲスな参謀の組み合わせは最悪の事態を生む明白な事例となることだけは間違いない。

リコール、応援していただけに残念である。
・田中孝博氏はリコール失敗を手土産に大村側に寝返るつもりだった
・署名偽造をしてリコールを僅差で失敗させたと見せかけることで高須マネーを引き込み、議員選挙に当選する算段をしていた。

これ2つを同時に成功させることは相当難しいだろう
マスコミも必死やなぁ公告主やし、そして維新も脱退させてるからトカゲの尻尾切りで全部一人になすりつけて逃げ切るつもりだろうしそうなるんだろうな、そして維新は他人事やし、すごい話だ
「高須院長は被害者」愛知県リコール不正署名事件水野昇さんが告発する
そりゃ真相はまだわからないけれど、でもこの"事件"の不自然さは皆感じていると思う。発起人達がそんな雑な不正するかよと
一番腑に落ちる感じだ。
水野氏へ

「田中の独り舞台」とは
事実なんでしょうね‼️
確たる証拠でもあるんでしょうね‼️
「推測」では済まされませんよ‼️
もう、捜査の結果を待つしか無いね。
首謀者がいると言う事だけは間違いはない。
しばらく消息不明だった水野氏。Twitterで馬鹿にされている陰謀論だが、こうやって外に出ると何だかまともに見えてしまう。尻尾切りをして河村を当選させようという方針になったのだろう。
2021/3/9記事。これでは黒幕が日本維新の会の関係者になるが彼らそれをよしとするのだろうか??>
真実は警察が詳らかにする。今見えている容疑者に当たる者の裏にいる糸を引き謀を企てた真の黒幕を捕まえねばならない。リコールを潰したい・リコールが潰れて一番喜びホッとしてる奴が黒幕だろ。
告訴された相手に擦り寄って捨て駒を叩く
ネトウヨの脳内妄想はかくもしっちゃかめっちゃかですわ
気持ち悪っ!
身内だと思っていた人間に裏切られるほど、つらいことはない。
━━━━━━━━━━━━━━
黒幕は元維新 の○○とな。
ふむふむ。
何度も指摘されてるが、愛知県知事は知事として全うな対応をしたまで
「高須院長は被害者」愛知県リコール不正署名事件、第一発見者・水野昇さんが告発する“黒幕”の動機(SmartFLASH)なるほどなるほど全て田中氏の思惑だったか…てなるかい!余計に疑問が増えるわ。これでは到底納得できん。
院長も市長も被害者、黒幕は田中事務局長、だとさ。田中スケープゴート化が危惧される今、こんな記事が出るのキモチワルイ🥶
ヒーロー気取りの水野は、もともと嫌韓嫌中ドップリのネトウヨです。TVや雑誌に出るのは勘弁してほしい😱
なにがあったんだ?
この人は、この責任者から告発されたり、罵倒されてなかったけ?なんか、あったんだろうな。
FLASH[光文社週刊誌].


高須のおっさんの監督責任は無視するようではこのおっさんもきな臭くなってきたな。
第一発見者が一番怪しい。高須を面白いぐらいに擁護するのも怪しい。

高須は本当に被害者?
署名回収処分という最大最強な矛盾点の説明は?
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR