TOP > その他のニュース > “死に体”安倍内閣を追撃…永田町に広まる「首相吐血」情報 | Smart FLASH[光文社週刊誌]

“死に体”安倍内閣を追撃…永田町に広まる「首相吐血」情報 | Smart FLASH[光文社週刊誌]

246コメント 2020-08-05 06:22 | Smart FLASHキャッシュ

《安倍総理が、7月6日に首相執務室で吐血したーー》 いま、永田町をこんな情報が走っている。安倍晋三首相(65)の体調は、いったいどうなっているのか。 7月6日の首相動静を見ると、午前10時59分から同11時14分まで、小池百合子都知事と感染症対策について意見交換。その後、杉田和博官房副長官・今井尚哉首相補佐官らが官邸に入る午後4時34分まで約5時間強、たしかに “空白の時間” ...

ツイッターのコメント(246)

時系列崩し話をずっと前に
体調不安説は8月5日Flash記事(7月6日の話)
本当?という感じでスルーしてましたが(今も疑ってる)
長谷川榮一さんが登場したり、佐伯耕三さんが出てきたり

佐伯耕三「疲れが一気に出ている」

これが気になる。
今回の流れからして。「疲れ」
「吐血したなら、潰瘍性大腸炎に合併する、胃や十二指腸の病変の可能性があります。さらにステロイド系の薬剤を内服していることで、悪化して出血したのかもしれません」
「もはや、安倍政権は “死に体” です。解散や内閣改造に踏み切る大義すら、ありません。8月末に佐藤栄作氏の首相連続在任記録を超えますから、それを区切りとして、第一次政権のときと同じく、突如辞任するかもしれません」
官僚の浅知恵らしい。
ボクちゃん逃げたいのー!
もうお前じゃ無理だからさっさと退け
お疲れ様です。そのまま辞任してください。
死に体”安倍内閣を追撃…永田町に広まる「首相吐血」情報(SmartFLASH)
血を吐きながら🩸続ける愚かな政策。
大変な時期に(゚A゚;)!?
もしもに備えるとしてもバトンを受け取れる人材いるのか疑問。
史上空前の超長期政権となった内閣総理大臣が現職のうちに没した場合、もはや国葬しかないんとちゃうか(不謹慎)
この期に及んで、国民の事は考えてない総理なんですね。
「新元號事前公布」を强行した神罰。
国民を軽んじてきたバチが当たったのでしょうな
決して過労では無いですな - - 国内トピックス
あら、大丈夫かしら。お大事に。
憲法違反常習罪ですので、
辞任して、刑務所で、ごゆるりとお過ごし下さい。
それが世のため、国民のため!
「因果応報」「還著於本人」という言葉はあまり使いたくないけれど、この人は例外だ。自分の怨念で多くの人の人生を狂わせ、実質的に自殺幇助までやったのだ。
| 時系列追ってくと「?」
7月6日にそういう事態になっていたとして、それ以降は
ステーキ食って酒飲んで二階さんや岸田さんと会食してるやないか

体調不安なら会食自体やめとけ

官邸の世論誘導リーク
たまには、休ませてやれよ!
安倍さんが出てこないとか、なんで説明しないんだ。とか、うるせーよ。
「いま、永田町をこんな情報が走っているうぅぅぅ。安倍晋三首相(65)の体調は、いったいどうなっているのかあぁ。」

コロナ対応やることなすこと支離滅裂が抜いた伝家の宝刀「健康不安説」
国会、会見開かずに逃げ回っているのではない。
体調が悪いのだ。
ステーキ頬張って酒を喰らっているのだから吐血したところで心配無用。それこそ「自己責任」だ。この期に及んでまだ私的なレジェンドづくりを目論むとは性根が腐りきっている。8年の悪政とコロナ禍で国民はもう持ち堪える余裕のないほど疲弊しているんだよ。
この終わり方を最も危惧する

「もはや、安倍政権は “死に体” です。解散や内閣改造に踏み切る大義すら、ありません。8月末に佐藤栄作氏の首相連続在任記録を超えますから、それを区切りとして、第一次政権のときと同じく、突如辞任するかもしれません」
安倍首相の総裁任期は、あと1年ある。だが、「“Xデー” は近い」と語るのは、政治ジャーナリストの角谷浩一氏だ。悲願である憲法改正のため焦る安倍首相。コロナ禍の今、ほかにやるべきことがあるはずだが…。
もう結構ですから辞任してください。
本当なら自身を削りながらも役割を果たしバトンを渡す流れをつくる。が理想だが担う人間がいるのか?分業では判断に時間を要す。難しいが政界には今後も必要な人であろう。
それでマスク変えたのか。
逃げていいよ、逃げていいよ、逃げていいよ!
早く辞めて。
吐血したなら、潰瘍性大腸炎に合併する、胃や十二指腸の病変の可能性があります。
🤔持病の悪化ですな❗ストレスは目に見えない❰サイレントキラー❱だから、お大事に‼️
無理せず、すぐにでも辞任で。
死に体政権を延命させる必要もないし、個人の悲願成就のために改憲を急ぐ私物化行為も迷惑なだけ。国家最高責任者としての職責が果たせない時点で、みずからケジメをつけるべき。
最後ぐらいは、国民に対して誠実さを見せてもいいんじゃない?
吐血が本当であるなら、胃や十二指腸に潰瘍ができてる可能性が高いと思う。
でも、潰瘍ができていても不思議ではない。
あのポンコツたちを相手にしてるんだから。
「溜めていた疲れ」?お体を労ってください。
溜めている疲れ?原因は自分ね…健康状態が悪いなら一大事?…早よう…交代されよ。2度目〜。
何かやらかしそうで怖いな(´・_・`)
総理『私には時間がない』

この意味を想像すると怖すぎる😱‼️
最後くらいは国民の為にDS裏切るなり、反抗してくれないかな😭💦

国民にも時間がないんだよ。。😓
北朝鮮のトップと同じく、
公に姿を見せないと
こう言う憶測ばかり出てくる。
もう辞めたらいいのに。
安倍総理の功績はともかく、総理ってただでさえ大変そうなのに、先の見えないコロナでそれは体調も崩しますわよね...
下衆いメディアだな。
ガセだといいけど、大丈夫なのかな(´・ω・`)
後を任せられる人材が居ない。他国とまともに話せるのは、麻生大臣ぐらいか?
これは本当だろうか。。。
めっちゃ心配です。
今、安倍総理が倒れたら日本は大変なことになります。
安倍さんだけが、悪い訳じゃない。もう下ろしてあげればいいのに。安倍さんは本当にまだ総理やりたいのかな???
このニュース
コメントしたいけど
しないでおこう‼️
改憲をした総理大臣として歴史に名を残す可能性が無くなったら、今度は戦後最長の在任期間として名を残すことにシフト?
逆に言うとこう言うネタ(ガセ)でしか追い詰められないということ。無休で奮闘してたことが知られて好感持たれるのが嫌なんだろう。ちなみに第一次の退任の時の病気は完全に表向きで、反日勢力に足元すくわれただけ。したたかになって帰ってきた。
信じるか❓信じ無いか❓事実は、一つ。
総理は散々悪態をして、悪いけどそれ位のことでは弱い立場の国民の怒りは消えない

はっきり言って血を吐くほどの苦労をしているのは所得に恵まれない国民だ

史上最低の総理であることに変わりはない

さっさとお辞めください。誰も反対しません。
国会を開かないための死んだふり、学校を休む理由に似たり。
Twitter始めてから、何度も安倍晋三の死んだふりって書いてきた記憶があります。
知らん、ここまで日本をめちゃくちゃにしておいて、疲れてようが吐血しようが死のうが許さん
憲法と法律に基づき、罰を受けろ
”死に体”安倍内閣を追撃…永田町に広まる「首相吐血」情報 |
首相の職責は一般人とはまるで違うからな。職責を持続できないような健康状態なら、下ろされるのも当然。なんら同情の余地はないですよ。
もっと見る (残り約196件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR