ある病院が「エアコンつけて」と悲鳴 常人の理解を超えたクレームに同情の声相次ぐ… – Sirabee

16コメント 2022-08-12 05:13|しらべぇ

福岡県のとある病院が「エアコンをつけてください」と懇願。その悲痛な叫びの背景に、同情の声が寄せられているのだ…。こうも暑...

ツイッターのコメント(16)

もうめちゃくちゃじゃん

ただでさえ疲れてんのに余計なことして無駄に現場を疲れさせんじゃないよ

コロナバブルでウハウハな経営者にはこんな声届きゃしないけどな
お盆明けにもっと増えるのか?9月からはどうなるのか?
公的機関、或いは対価を支払う先に対して気持ちが大きくなる人がいます。一方、困ったり苦しんでいると、自分本位になる人もいます。互いを思いやる気持ちが大切ですね。
これぞ人間が持つクレーム本能行動
特に中高年に多い
「果たして現在、姫野病院で何が起こっているというのだろうか。同院の広報担当者に詳しい話を聞いたところ、思わず耳を疑ってしまう「衝撃的クレーム」の数々が明らかになったのだ」
一方的な都合で関係ない人達に怒りをぶつけるとか、クソ過ぎますね。いくら病人でも、感謝の気持ちを忘れたらダメです。感情任せに自分勝手に生きるのはただの猿です。
「発熱外来に来る方へ」・・「車内で待機してもらってますが、車内が暑くなってイライラされている方が増えてきています。・・・」
自分勝手過ぎる
もし自分と同じ事してる身勝手な人への対応のせいで時間押してるとしたらどう思うんだろ?
お気持お察しする。病院勤務の時に同じ様なクレームを聞いた。病院はコンビニではない。夜間救急受けてるけどあくまでも〝救急〟ですよ!医療職も〝人〟です。忘れないで下さい
「もっと早くしてください」「仕事に行くので早く検査結果出ませんか?」「病院は24時間対応して当たり前でしょう」『全部無料でしょう? お金払いませんよ』…コロナ禍初年度?
幸い自分は幼少期を除いて発熱で病院にかかった事は無いが、つい最近病院で「せっかく来たのに何で先生が休んでるのよ」とか看護師にクレームつけてる患者を見た。
発熱外来受付やめてよし。相手にするな。
クレーマーは診察拒否の毅然とした対応で良いと思う
日本人って謙遜の心を忘れてしまった人が増えてる気がします
身勝手な人には天罰が降りるように願掛けしておく
以上
 
PR
PR