TOP > ネタ・話題 > 「PPAP全面禁止」が話題に ピコ太郎の「PPAP」と勘違いする人が続出 – ニュースサイトしらべぇ

「PPAP全面禁止」が話題に ピコ太郎の「PPAP」と勘違いする人が続出 – ニュースサイトしらべぇ

29コメント 2021-01-21 17:33  しらべぇ

21日、「PPAP全面禁止」というワードがツイッターでトレンド入り。シンガーソングライターのピコ太郎の楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)と勘違いしたという声が相次いでいる。 ■情報セキュ...

ツイッターのコメント(29)

正しくはファイルのやり取りでよくある「パスワード付きzip」でのやり取りに関するリスクのことなので・・・。
暗号化ファイルをメールに添付して、追ってPWを送付するお話ですが、ZIPファイルのPWを相手と自分しか原則的に分からないようなものにして送付する事である程度回避できると考えています。
相手先の個人用携帯番号末尾数桁、ある住所の町名・番地+部屋番号等ですね。
笑えない笑い話
まぁ。。間違えるよね😸
世間的にはそりゃ "ピコ太郎全面禁止??" と間違われるのが多いですなww
ピコ太郎ブランドのファイル交換サービス誰かが始めればええねん/
PPAPって意外にまだ使ってる会社ありますよね。てかこの呼び方って現場でも使われるの?生で聞いたことない。
いまだにFAXが主流の糞弊社からするとマジでこの程度の意識やね
いや、思うって…ww
ピコ太郎何したんだ?と思ってしまいました。
なるほど、そゆことかー
メールのPPAPもピコ太郎のPPAPも鬱陶しいところがそっくり!
これで送ってくるヤツ、ピコ太郎って呼ぼう
違うのはわかってるけどピコ太郎しか浮かばない
懐かしい…
この勘違いは笑ってしまった。笑
会社の詰所で帰宅準備を待っている時に、「日立がPPAP全面禁止だって!」と言ったら、
「えっ!ピコ太郎、日立に何かやらかした?」
「マジですか?」
「何か余計な事でも言ったか?」
という反応が。
という私も何かやらかしやがったと思ってしまいました
(;・∀・)
暗号化zipをメール送信ダメと言う話、over SSLとかでメール鯖までの通信が暗号化されてれば別に問題なくね?
つか今時の鯖でsに未対応のってあるのかしら。何?地球の何処かの鯖が未対応でそこを通るカモって?
この言葉は使わないようにしてる
禁止されないのがピコ太郎
禁止になるのが別のやつ
(🍎+✒️)+(🍍+🖋)=ペンパイナッポーアッポーペン(●´ω`●)
記事になるのは笑うwww
「パスワード付きzipファイルを送ります。&パスワードを別メールで送ります。暗号化プロトコル」って、そもそもピコ太郎のPPAPに掛けてふざけた呼称だもんね。
日立はピコ太郎に何の怨みがあるんだよ笑笑

って思った沢山の内の1人です笑
これは間違えるわ。
給食のデザートにボールペンを
刺しちゃう子がいるので
うちの学校ではPPAP禁止です
ってか?☺️
( ¯•ω•¯ )ノぁぃ。勘違いしましたよ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR