TOP > ネタ・話題 > 1歳児が栄養失調で衰弱死 ヴィーガンの両親は果物と野菜しか与えず – ニュースサイトしらべぇ

1歳児が栄養失調で衰弱死 ヴィーガンの両親は果物と野菜しか与えず – ニュースサイトしらべぇ

217コメント 登録日時:2019-11-19 13:33 | しらべぇキャッシュ

(Foxys_forest_manufacture/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです) まだ生後数ヶ月かと思うほど、体がとても小さかったその赤ちゃん。理由は両親の絶対的な菜食主義へのこだわりにあった。 ■1歳児が栄養失調で衰弱死 米国フロリダ州リー郡のケープコーラ...

ツイッターのコメント(217)

@Colarian ヴィーガンって潔癖症みたいなもんでほぼ精神病やろ…
@Chang_now 菜食主義者なのはかまわんが、こちらに押しつけるなってことだよね。
それと最近でもあったが、調べると結構ビーガン家族の子供の栄養失調や衰弱死が出てくるし。子供に押しつけてそういう事を起こすのはアカンと思うの。
「正しいこと」の危険性

自分にとっての正しさは相手にとっての正しさではないことがどうしても出てくる

相手にとっての正しさを自分ごとにして考えられるようになろう、
@tarogyochu @meatman_vegan 勿論、健康的なヴィーガン食やで
出生主義者のヴィーガンとかいうこの世で最もドス黒い邪悪
親のエゴ過ぎる…
親がヴィーガンなことは別にどうでもいいけど、それを子供にまで押し付けるのは駄目でしょ
その結果がこれなわけで
主義主張は個人だけにして他人に押し付けるな
すききらいをしては いけないよ
自身の信仰は自由だと思うけど、こどもが巻き込まれるのは辛い
子どもたちが不憫すぎる。子ども時代の栄養失調って成長後も悪影響あるだろうし。
不謹慎かもしれないけど笑ってしまった。
ちょいちょいこーゆーの見るけど実際どーなんや?
ヴィーガンは悪い事だとは全く思わないけど、固執しすぎて視野がかなり狭くなっているかとも思う
豆は与えなかったのかしら…❓
ヴィーガンもエホバの証人とかと同じですね。頑迷な親が子供を不幸にする。
「カリフ制で全てが解決する」と信じて人の命を顧みない異常心理の人たちの同類が先進国にもいっぱいいる
この事件が事実ならヴィーガンの人はどう、思うんだろね。完全菜食に馴染めない子供の身体がおかしい!と考えるのかな。

大人になって志向や信条等で他人に押し付けず完全菜食になるのは自由だけど成長段階にある子供に本来、雑食性である食性を曲げて矯正するのは悪だよ。
「ヴィーガンでも虫歯になるんかぁ」という私的な悲しい戯言が脳内を駆け巡った。。。
おかしな事してる奴は子供作るなよ😫
最近ヴィーガン向けと称した食品も出回るようになったけど、こういう虐待に加担するリスクとか、過激化して肉屋を襲うようになったりする連中の御用達になった場合にブランド全体のイメージが落ちる事とか考えてるのかなぁ…
以前Google本社で銃乱射したやつも、シーシェパードのリーダーもそうだが、正常な判断とは思えない行動をしてる。
ヴィーガンの両親、1歳児に野菜と果物しか与えず栄養失調で衰弱死と言うニュース。恐ろしいのはこの両親、本人達としては子の為を思ってひたすら正しい事をしている「つもり」だったんだろうなって所で。思想が子供の命を奪う。やり切れませんなあ。
百害あって一利なしだな
@VGokai_Arai そんなことは言ってないのだ。それもでっちあげなのだ。
なぜならこの文中に一言も「全員」という言葉は無いのだ。

> …
もうさ、未成年にビーガンやらせるのやめない?馬鹿なの
自分の子供一人の命と引換に動物一頭の命を守ったわけだ。最高のヴィーガンじゃないか!!!ところで、動物園のライオンに与えられている肉も動物が犠牲になってるね?出番だよ?
なにこれ、、
ヴィーガン、ヤベえって…
ヴィーガン の両親は 果物と野菜 しか与えず
母乳は与えてたらしいけど、ヴィーガンの母乳って栄養あるんかいな?

子供は親を選べない。亡くなった子供が気の毒だ。
極端すぎるんだよ…
自分が衰弱するのは勝手だから子供は自由にしたれや…
これは完全に虐待死だわ……可哀想赤ちゃん……
ホモ・エレクトスは肉食を選んで生き残り、現代人類へとバトンタッチした。
全く同じ時期に栄えた別人類、パラントロプス・ロブストスは草食を選び、それにこだわって滅んだ。
これがすべてを物語ってる。
(´・ω・`)1歳で虫歯…どんな環境なんだこれ
長きに渡る闘いに決定的な結論が出た感があるな。
オーガニックやらヴィーガンやら、変な宗教にハマるのは自由だけど、自分の子供を含む他人に強要しないで…
ついにやっちまったなぁ、ヴィーガンさんよぉ
1歳児に野菜と果物しか与えないのは虐待ですね。
成長期の子どもに対しても、ヴィーガンの押し付けは虐待にすぎないでしょう。
動物かわいそうって理由で自分の子ども殺すのやばいよな……
動物は殺せないけど、自分の子供は殺すとか意味分からんな、。
@AtheismBotJP ビーガンのせいで幼い子どもが死んでるんですが、正義に酔うのもいい加減にしたらどうですかね?
ヴィーガンを貫くのは本人の自由。しかしそれを他者、しかも親にだよならければ生きていけない子供に強要するのは、一種の虐待ではないか。
動物殺すのはダメだけど我が子はオッケェイ!!ヴィーガンの誉れ
本人がすすんでなるのならともかく子どもや赤ちゃんにまで強いるのは違うやろ………(´・ω・`)
の両親は果物と野菜しか与えず

母乳もダメなのかな?
それとも親も栄養がなくて出なかったのかな?
酷い話だ
こだわる事にこだわり過ぎるな。
子供に野菜しか与えないヴィーガンの親はこれを覚えるまで読んでほしいわ
栄養バランスも考えず感情で食事を与えるからこうなる

子供を草食動物か何かと勘違いしてるんじゃないのか?
栄養バランスも考えず感情で食事をさせるからこうなる
虐待だよね…。思い込み盲目って怖い🙁
ヴィーガンとかいうカルト宗教が有害であることが証明されてしまった…
動物殺すのはダメなのに赤ちゃん殺すのは良いのか…(困惑)
理解する努力をすべきかどうか迷う
過度なヴィーガン🆖
■卵も乳製品も拒否
肉や魚を食べないことは共通のベジタリアンとヴィーガンだが、両者の簡単な違いは乳・乳製品や卵、はちみつを食べるのがベジタリアンで、食べないのがヴィーガンだといわれている。
.
.
ひでえ話だ
これはひどい。
肉を食うことに対して色々言ってたアムウェイパイセンが居たんだが、これ読んでも同じことが言えるかっての。日本人らしく生き物に感謝してバランス良く全部食うのが良いんだよ!
目で見て分かる栄養失調や虫歯のケアもしてなかったり、実際Vegan云々の話でない気がするが、こういう場合にクローズアップされやすいのがVegan。
栄養に凝る人いるけど、一周回って栄養にいちいち気にするより食べたいモノ食べた方が健康にも良いよと言いたいね
アカン(アカン)
過激派ヴィーガンはこうなるんだな。
わぁ……(´˙꒳​˙ `)
ヴィーガンとか言うバカの末路
今日、ベジタリアンある?と聞かれるお客さんがいたので答えていた。「卵は食べれる?」と聞いたら「食べない」って、それヴィーガンじゃん!
自分の主義位把握しといて欲しい。食べたら死ぬなら兎に角、流行や主張でのにわかヴィーガンはとても偽善的。
自分達の子供の命を奪っといて何が動物はごはんじゃないだよ畜生が。
「親の因果を子が負わされる」構造は確かにあり、機会の平等の観点に立って、スパルタ的に全ての子どもを親元から引き離し、一律に「清潔な教育」を与えるべきだと思う気持ちはあるが…

『 』
どんな理由であれ、信仰とはエゴなのだと思う。利他的だと思って行う利己的行為ほど、恐ろしいものはない。
人間は哺乳類。母乳や牛乳まで否定するのは最早人間にあらず。
ヴィーガンとか反ワクチンとか抗がん剤治療やめたら完治します系のベストセラーとか誤った知識伝播させすぎでしょ
自分がどんな主義、主張を持とうが勝手だが、子供(他人)を巻き込んで、挙げ句死なせるようなヤツに正当性なんてあるもんか。
この手の親は育児放棄や過失致死ではなく、明確に『殺人罪』にするべき。
ベジタリアンとビーガンの違いが、卵、牛乳、蜂蜜を食べるかどうかって簡単に説明してあるけど、ベジタリアンは動物を殺すことになる肉や魚そのものを食べない、ビーガンはそれに加え副産物的な物も食べないつまり動物を搾取しない、営みを邪魔しないことを目標にしてる人達。
はい、もう何も言うことはありません。
お前が育ててんのはカブトムシじゃねぇんだけど?そんなのも分からんのか
ヴィーガン様の野菜だけで生きていける健康な身体は幼少期の動物食の賜物なのかな?
いや、虐待ではなく殺人やろ。
何でも食べて欲しいと願わない親は親に非ず。
ネグレクトとヴィーガニズムに直接の因果関係は無いにも関わらずこんな誤謬記事を書くとか、随分陰湿なヴィーガンバッシングだな。
ヴィーガンさぁ…
ヴィーガンって、カスやな。
頼むから親だけで自由にやっててくれよ。子供まで巻き込むな
@vegandanshi お考えをお聞かせください
おいおい、親の端くれとしては信じられない話だな。自分の意思で何をしようと勝手だが、1歳の子供に対して平均から大きく外れることをやらせちゃいかん。
海外でもどこでもこういうトンデモはあるんだなあ。。
@sirabee_news

>完全菜食主義者…ライアン・オレアリー(30)と妻のシーラ(35)が逮捕・起訴

>母乳で栄養は足りていると思い、果物と野菜しか与えていなかった

◆即身仏になる修行を1歳児に強いたんだ
こういった記事で、「だから日本でも広まれ」という人が手で来るたびに思うのは「そもそも、日本人と西洋人の体の仕組みが違うのに、なんで右にならえって言えるのだろう」ということ

@sirabee_news
極端なのは身体に悪い事なんだね…
やるなら身体が出来て思考もちゃんとしてる20代半ばになって自己責任で…
肉食の人から見るとすげー不味そうに見える、、
ヴィーガンのみなさーん、わかりましたかー?
タンパク質、カルシウムを十分摂取しないという身体は成長しない。せめて豆乳などを…。
はいはい、こんなイカれた野郎どもは死刑にしましょうねー
卵と肉魚とらなくても生きてけそうなけどなぁ
炭水化物やタンパク質を含む野菜をとればよくね?
何をどのくらい食べさせてたのか知るべきでは?
簡単にこれだからびーがんは!ってのはなぁ
やっぱヴィーガンはクソ。
ヴィーガンとかベジタリアンとか、健康に良いとか信じてる人がいまだにいるのが恐ろしい。どう考えたってタンパク質摂取不足になり、不健康な食生活であることは明白である。ホントにこの子がかわいそう。
この記事は極端な例としても、ヴィーガンの方々の肉や魚を食することに対するネガティブな感情ってどこから沸くのだろう?
脳みそ綾波レイが度を超えるとこうなるのか…(´・ω・`)
もはや、新手の虐待だ。

市民活動は、どれだけまっとうな人々を不幸にすれば気が済むのか…

市民活動家が助けるのは、市民活動家だけ…
やりたいヤツは勝手にやれば良いが、意思表示のできない子供とかにそれをさせるのは犯罪みたいなものだ、という認識ぐらい持てよと言いたい。/
もっと見る (残り約117件)

記事本文: 1歳児が栄養失調で衰弱死 ヴィーガンの両親は果物と野菜しか与えず – ニュースサイトしらべぇ

関連記事