TOP > ネタ・話題 > 杉村太蔵の「スマホ学校持ち込み反対論」を『サンジャポ』出演者が嘲笑い、批判殺到 – ニュースサイトしらべぇ

杉村太蔵の「スマホ学校持ち込み反対論」を『サンジャポ』出演者が嘲笑い、批判殺到 – ニュースサイトしらべぇ

16コメント 2019-02-24 16:23  しらべぇ

24日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、小中学校のスマホ持ち込みについて議論を展開。その中で、真剣に反…

ツイッターのコメント(16)

スマホのキャリア会社はテレビ局の大スポンサー、表立って賛成できないのでしょうね。
杉村氏に対して失礼だよ。ここで名前上がってる芸能人って全員この問題について知識とか背景なんてわからんでしょ。こういうのをコメンテーターで呼ぶな。
子供ケータイでいいでしょ。スマホは高い。格差ある。太蔵さんに1票。
芸能人って感覚が麻痺してるんだなあって思った。
杉村氏はやっぱり政治家。ちゃんと市井を識っている。
芸能人のコメンテーターはやっぱり偏り強いなあ。
スマフォとかたかいものを学校に持ち込んで、壊されて誰が責任とるんだろ。
あたしは、学校への持ち込みは反対だなぁ。
人が真面目に話してるの嘲笑って茶化して、そんな人達の「アリ」意見なんてなぁ。だから「アリ」なのか。。。
人として大人として恥ずかしくないのかな

| しらべぇ
子供は2歳だからまだまだ先の話だけど、悩ましい問題だなぁ。

自分が子供の頃にはなかった問題だから想定にも限界があるし、そんなに簡単に結論が出せる話じゃないと思うよ。

タレントをこういう番組に出すのはやめたほうがよいかも。話がかみ合わないような。
レベルの低いバラエティ番組だから仕方がない。私は杉村派だな。
おれもナシ派だね!
キッズケータイ持たせている親としても、杉村氏の考えに賛同します。
キッズケータイは、必要最小限がきちんと考案されている。
スマホは、そこまで学校生活に要らない。

そもそも、杉村氏は実際に、現在子育てしながら、実態を見て判断して意見しているわけなんだから。
いじめが起こったり、持っている生徒と持っていない生徒で格差があったりするだろうけど、なんにせよ教師の負担が増えることは間違いないだろうな。

| しらべぇ
サンジャポ観てないけど、この記事を読む限りでは杉村さんに賛成。

あと何でもかんでも先生に押し付けるな!
これ以上先生の負担を増やす気?
正気なの?😱
杉村氏が正論を言い、他が戯言を言う。
都会の人たちには地方にはPCやスマホを持ってない使い方も知らない教師がたくさんいるってことを知らないんだよな
福祉犯罪者には朗報だよね settingの被告人が喜んでいた
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR