TOP > ネタ・話題 > インフルエンザ大流行について厚労省に聞いた 「うがいは効果なし」「ワクチン接種者も要注意」 – ニュースサイトしらべぇ

インフルエンザ大流行について厚労省に聞いた 「うがいは効果なし」「ワクチン接種者も要注意」 – ニュースサイトしらべぇ

44コメント 2019-02-02 09:43  しらべぇ

インフルエンザが大流行している。立憲民主党の枝野幸男代表も年明けに罹患したばかりだ。そこで、インフルエンザの特…

ツイッターのコメント(44)

だからと言ってやらずにノーガードよりはやったほうが良いと思う、こういう言われ方するとじゃあやらなくてもいいと考えてしまう人がいるだろうし
うがいは気休め程度にやっとけ。それよりも水分摂って胃液を出せ。胃液でウイルスをある程度殺せる(らしい)
罹患数の予想1500万人って
インフル・風邪・ノロ…感染症に掛かったら出社させるなってお達しを出して、CMでも流したら医療費下がるのでは?
2016年度の医療費は42兆2千億円。


2019/02/02
意味ないいってもしないよりはしたほうがいいでしょ
これは意外だけど言われてみれば確かに・・・
さらっと、「今期は予想外れたよ」って言っているのね...
”今流行っているのが・・・H1N1インフルエンザとH3N2インフルエンザです。この2つの場合、インフルエンザワクチンを予防接種していても感染します。”
/
インフルエンザまだかかってないけど怖いな~😭
マスクをすること自体に問題はないと思うが、
予防として常にマスクをつけていることに異議がある。

感染を防げるかもしれないが、ある程度細菌に触れておくことも大事。

清潔すぎると、今度は体が慣れていなくて、ちょっとしたウイルスでも体調を崩すから。
掛からない様に是非とも注意したいですね。😃
感染拡大が凄すぎて怖い…💦
まだ家族の誰もかかっていないけど
いつインフルになるかヒヤヒヤ(((´ºωº`)))
いい加減非科学的かつ非効率的なうがい風邪予防文化絶滅しないかな…
気をつけろ
手洗いの大切さを再度感じました…!ワクチンは毎年うっていますがこれも打った型とそうでない型で差がありました🤨
インフルエンザやだなぁ…要チェック✨
水分補給も大事と聞きました。
洗濯物を干すときは除湿、他では加湿しなければならないのは大変。
世の中知らないことが多い
うそでしょー😭😭

– ニュースサイトしらべぇ
予防接種が効かないインフルエンザがあると。。
うがいはテレビでも言ってたけど意味ないんだね〜
インフル怖い😱
うがいは効果なし は驚きwww
うがい効果ないの?!
>インフルエンザウイルスは微少なため、マスクも通しますから感染は予防できません

えっマスクってインフル防げないの?割とショック……
私は毎年、予防接種しないし、特に何かしてる訳でもない。 周囲で感染者が続出してても 何故かかかりません。
これまでの人生で初めて診断されました‼️
予防接種したけど油断出来ない…
この冬のインフルエンザ大流行は、身の回りにも押し寄せて、驚異の冬になりました。やはり、手洗い顔洗い歯磨きで防がねば!
うちの職場もダウンです、、
全然知らなかった、、
@sirabee_news @fumumunet  気分的にうがいはしたくなっちゃうのよね~子供の頃の癖で。
娘がインフルエンザAに感染中。
もちろんワクチン接種済
接種したからと言ってうつらないわけではないけど脳症とかの予防になればと毎年打ってます!
今年は36.9で熱もほぼ出なかったけど陽性反応でたし親の見極めも大事ー!
インフルになったら誰が子供の面倒見るのか状態じゃけ絶対に無理。こわい。
うがいよりこまめな水分補給がいいよね
今年凄かったなー
うがいもマスクもインフルエンザの予防効果が無いことがはっきり書いてあってスッキリ〜笑
非現実とだけ言ってて、効果なしとは一言も書いてないのに…
もうどうしろと。
インフルエンザにはマスクもウガイも効果なし。厚労省に聞いて驚きました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR