「少年野球における体罰は犯罪」と弁護士が明言 暴行動画の第二弾も公開される – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

11コメント 2018-08-26 17:01 しらべぇ

体罰を含む「懲戒権」について弁護士が解説。新たな暴行現場を撮影した動画も公開された。

ツイッターのコメント(11)

監督がどんな身分かわからないけど、
民間委託や契約書を交わすような形にして、体罰禁止を契約条項に盛り込めないかなぁ。無償で教えてやっているという気持ちが体罰になるのでは
追放されるのまだ?常勝軍団の指導者
これは笑うわw

まず、自分の行動に責任を持ってほしい
これでメディアに取り上げられて悪者注目されたから「すみません😢⤵⤵
自分がいいと思ったからやったんだよね?
だったらそれを通せよ?

みんな自分の正義を意図も容易く曲げるからよ
@sirabee_news アマチュア指導者だとハラスメント問題が往々にしてあるからねぇ。
自分の小学生の時も負けたり、見逃し三振とかイージーエラーは平手打ちやケツ蹴られたりはあったな

あの頃はうまくなればいい、結果出せばいいと割り切れてたけど今はダメだよね。
動画を見るに、この少年野球の監督、パワハラを通り越して、殆どヤ◯◯である。指導者の資質は無い。
第二弾ってまだあるのか 犯罪は犯罪だし誰が何を言われようが被害が大きくなる前に処罰するべきじゃないか?
第二弾…
「動画撮っとけばよかったな~」と今更ながら思う。かと言って、その当時それを許していた親だから、撮ってたからとSNSに流さないけど…。殴る蹴る…これ以上だったなぁ。
指導者育成、啓蒙していく取り組みが必要ですね。
(´-`).。oO
暴行動画の第二弾も公開される(1コメント) : (画像はTwitterのスクリーンショット)レイ法律事務所・弁護士の高橋知典です。少年野球チームの監督と見られる男性が、小学生の選手を…
日常的に暴力行為に及んでいれば目撃情報も多くなり二の矢、三の矢(の動画)もあるのは必然。
もうチームも監督も名前が割れているから週明けに動くだろうな。

@sirabee_newsさん
以上
 
PR
PR