TOP > ネタ・話題 > 数値規制案に反発 繁殖業者らの「引退犬をどうする」との主張に違和感 | sippo(シッポ) |

数値規制案に反発 繁殖業者らの「引退犬をどうする」との主張に違和感 | sippo(シッポ) |

33コメント 2020-07-31 22:35 | Sippoキャッシュ

環境省が7月10日に示した、犬猫の繁殖業者に対して、従業員1人あたり繁殖用の犬は15匹まで、猫は25匹までの上限飼育数を設ける数値規制の案を巡り、繁殖業者らが反発を強めている。環境省には、はがき、メール、電話が殺到しているという。 ......

ツイッターのコメント(33)

一方的なやり方で逆に里親探しに困って更に犠牲になる犬や猫が増えるって事が分かって無い様です
元々今までが異常な無法地帯の業種にルールを設けてただけ

引退犬飼育の話も怪しいな
大量の仔犬仔猫を市場に流して売れなかった子達の行き先の大半は処分されてる現実解決して反発せーよ
繁殖業者が引退犬・猫の扱いを巡り、数値規制案に反発しているそうです!
もう生体で商売する時代は終わった。一度でも愛情を持ってペットを看取ったことがある人は、一方で愛されずに死んでいく子たちがいる現実を知った方が良い。まずはきちんと規制することから始まるはず。
はっきり言って、悪徳です。
命の大量生産は許されない。
保健所でたくさんの命が奪われているのに
一方で、お金のためだけに利用されて。
おそるべき矛盾。
@KushidaOf 今まで散々ネグレクトしておきながら、何を今更、愛情込めたとか言うのか、虫唾が走ります。
動物愛護に精通している太田記者も記事にしています。
太田さんの言う通りです。
引き取り屋」に有料で持っていってもらったり、「下請け」的存在の動物保護団体に譲渡したりしているのが現実
・・・
一人あたり30~50匹って…。
ちゃんと面倒見る気があるのか疑問。

とにかく店頭の生体販売は反対だ。
CMで「いまならお買い得!」とかやってるのも、おかしいよ。

➡️値規制案に反発
早く現行のペットショップを中心とした
犬猫の販売ビジネスそのものに、国民から「ノー」が突きつけられる日が来るのを切に願う‼️
「引き取り屋」に有料で持っていってもらったり、「下請け」的存在の動物保護団体に譲渡したりしているのが現実だ。なかには自分で「処分」していると証言する業者もいる。
日本もペットショップ廃止にしてほしい
繁殖業者、 

繁殖業者らは「引退犬を終生飼養しているのに、どうすればいいのか。大量に捨てる事になる」と主張

大量に捨てる事になるって言ってる時点で適当にしか扱ってないでしょ(・д・。)

生殖器の病気になっても片方の子宮は残せとかさ···( ºωº )
うちのまなこも引退ねこさんだけど、まともなブリーダーさんなら『ちゃんとのお家』を探すものだよさ。。。
犬猫繁殖業者の闇について知ってください。悪徳ペット繁殖、販売を無くしたい。
■ | sippo(シッポ) |
犬工場とブリーダー
犬や猫ともっと幸せに。

昨日8月1日の注目コンテンツはこちらです↓

「 繁殖業者らの「引退犬をどうする」との主張に違和感」
お前が半職業から引退しろというだけの話。繁殖業者なんてこの世に必要ありません。
生体売買自体を禁止してもらいたい。
コロナ自粛で癒しを求めて、今ペット業界はバブルなんだって。
「ショップで買わずに保護犬・保護猫飼いましょう」っていうのまだまだ浸透してないのかなぁ・・・。悔しいね。
動物をお金儲けの道具する人たち。私は動物で商売すること自体反対だしペットショップの生体販売は廃止するべきと思っているけど、商売するならせめてめちゃくちゃ大切に扱えと思う
引退犬をどうするかはまさにブリーダー業の根源的問題だと思います。ペット業界は特需とも言える状況でますが、お金に目が眩んで悲惨な子たちが多く出てきてしまうことが懸念されます。
馬鹿め。どうするもクソもなかろうに。終生の責任を持て。余地もねえわ。
ブリーダー廃止しろ。
諸悪の根源はこいつら。
こういう犬、猫欲しいって言うバカとそれを販売するペットショップが犬猫の殺処分の加害者であることを自覚しろ。
「一般的に100~200匹の犬を飼育しているが、そのうちの4割、40~80匹が繁殖引退犬だと言うのだろうか? にわかには信じがたい主張だ」
違和感しかないわ😡
やはりこんな事になっている…!
おかしいと思ったんだよ!動物愛護議連でも突然業者を代弁する議員が複数出て、私が何度も強く牽制することに。闇送りの命を垂れ流すつもりか⁉︎議連案の緩和はあり得ない。検討会案は要改善の致命的な穴がある。進次郎大臣は決断できるか⁉️
責任転嫁も甚だしいですな。
下等なビジネス
そもそも 繁殖屋とやらを廃止するべきだと思うし
ペットショップでの生体販売も止めて欲しい。
引退犬って言葉が出る自体 おかしいでしょ。
引退犬をどうする、って、譲ることもできないなら、自分で最期まで面倒みるに決まってるじゃん。モノじゃないんだから、当然でしょ?
環境省の数値規制案に対して、散々命を蔑ろにしてきた業界からの「規制をして、あぶれた子はどうする?」という常套句にずっとモヤモヤしていたけれど、さすが太田記者!ズバっと斬って下さいました!
犬を商材にするのを止めて業態ごと改善した方が負のループを断ち切れます。本気で動物福祉に取り組むつもりなら数値規制云々で解決には至らないと思います。
以上
 

いま話題のニュース

PR