TOP > 政治・経済 > 【今日は何の日】通州事件を忘れるな(閲覧注意)【覚悟を決めた人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

【今日は何の日】通州事件を忘れるな(閲覧注意)【覚悟を決めた人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

12コメント 2020-07-29 12:33  samurai20.jp

    7月29日は「通州事件」が起きた日です。ネット保守においてはある程度の市民権を得てきたように思いますが、これほどの凄惨な事件を、多くの日本人は知りません。当時の報道・軍の資

ツイッターのコメント(12)

@takarin___7 通州事件を日本人居留地の中からではなく外から見ていた方の証言が小坪先生のブログに掲載されています。
これを読むと居留地が襲われる前どのように街の空気が変化したかがわかります。
戦争がいつ始まるか、その気配を察する手掛かりになります。
中国や朝鮮には必要な時に、断固たる態度を日本人が見せなければ、また同じ様な歴史を生み出す事になる。
終戦記念特別プログラム第六弾
通州事件記録。目撃者鈴木テンさんの実録を生々しく書いた記録はこのFacebookがわかりやすいだろう。国が教科書に載せないなら我々子孫が語り継ぐ義務がある。
#歴史#拡散希望#原爆広島長崎#押し紙問題#集近閉#尖閣諸島侵略抗議#憲法改正反対!現行憲法凍結!大日本帝国憲法再生!#六四天安門#武漢肺炎#拉致被害者竹島北方領土奪還#関西生コン
日付変わっちゃったけど。
通州事件。
とてもとても、惨たらしい事件です。人間の闇の深さ、一線を越えた者達の狂気が綴られています。
こんな悲惨な出来事を起こさせない為に、私達は政治に関心を持たねばなりません。
@X0fhssPB5c566m6 お花畑さん達の得意技
「話し合いで解決しましょう」

きっと
言い終わらないうちに
通州のようになります。

日本の周辺には
このような残虐なことをする
国が4つほどあります。

こうされないためには
相手に負けない武力(核)
が必要なのです。
あえて当時の政治的な問題を取り上げず、日本人虐殺の詳細は桂鎮雄・元陸軍少佐の公的な証言に留めて記事を寄稿したのだが・・・。
総合的に見て の詳細と、現在の日中関係を考えると、小坪慎也(@kotsubo48)行橋市議の記事が一番参考になると思われる。
今日で83年。なかった様な事にされているけど、同胞の悲劇を忘れるべからず☝️☝️
7月29日 のあった日

日本人はこの史実を知らなければならない。
そして決して忘れてはならない。

中国人により非常に残酷な殺害方法で殺された多くの民間の日本人が居たことを!
通州事件の目撃者の体験が書かれています、自分は書籍でこれを読んで軽くですがトラウマになりました。日本人なら誰もが知っておく内容ですが、読むときには覚悟を決めてください。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR