TOP > 政治・経済 > 【新聞が壊れる日】押し紙訴訟に勝訴、2%程度の予備紙以外は押し紙、"独禁法違反"と歴史的判決。大手新聞社は報じず。【共に戦う人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

【新聞が壊れる日】押し紙訴訟に勝訴、2%程度の予備紙以外は押し紙、"独禁法違反"と歴史的判決。大手新聞社は報じず。【共に戦う人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

13コメント 2020-05-16 04:57  samurai20.jp

    私たちは勝った。 新聞というビジネスモデルは、ここに崩壊した。地裁ではあるが、この判決は歴史的なものであり、当Blogにおいて詳細を記すことをもって「なかったことにはできな

ツイッターのコメント(13)

@anonymous_post2 あぁ、ここで報告あったわー。
「押し紙」とは新聞を実際に配らないのに印刷し、配ったことにすること。
@kihara_minoru 本当にありがとうございました。



blogに書いてみました。
新聞社、新聞報道の被害者へ
"毎年増紙を指示し続け、購読料収入を得ることができない数百部に及ぶ不要な新聞を仕入れさせ、その代金を支払わせ続けた"
ぉぉ、何年も前から注目していた活動に進展が。どこまで発展していくか……
この件は産経も伝えていないんだね…
朝から良いニュース。この話題ずっと注目してきたやつ。知ってほしい、押し紙のこと。
各新聞社はしっかり反省するように
押し神は違法の判決。(地裁だけど)
つらい思いをしている新聞販売店の人が救われますように(新聞読まないけど)
ファイブアイズに関する言及と、「謎の和解」への牽制。
この議員さんは「筋の通らない調整」みたいなのが大嫌いそうなので、個人的にめちゃくちゃ好き
これはとても良いニュースだ。
日本の新聞業界が清浄化するかもしれん。
【新聞が壊れる日】押し紙訴訟に勝訴、2%程度の予備紙以外は押し紙、"独禁法違反"と歴史的判決。大手新聞社は報じず。【共に戦う人はシェア】 | 小坪しんやのHP〜行橋市議会議員
新聞が届きしだい残紙置き場に梱包すら解かれずに突っ込まれ、廃紙回収される当たり前。
経験的には4割から5割は所長が捨ててたなぁ。そんなもんかぁと見てたけど、発行部数水増しの詐欺ですよな。広告主に対しての。

やっと変わるのかな。悪習が。
やっと、メディアの報道倫理にメスが入りそう!!頑張れ。そして拡散希望
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR