TOP > 政治・経済 > 特別永住者の法的地位が消滅?自称:徴用工に日本政府が対抗、日韓請求権協定とは何か?【お!と思った人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

特別永住者の法的地位が消滅?自称:徴用工に日本政府が対抗、日韓請求権協定とは何か?【お!と思った人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

42コメント 2019-01-09 23:06  samurai20.jp

      「在日朝鮮人や韓国人の法的地位が無効になる」であるとか、「特別永住者が存在できなくなる」・・・。ネット上で駆け巡っている考察であるが、いくつかの話が混在してい

ツイッターのコメント(42)

年にせよ、特別英状卯権が認められたのは2世まで。
今の世代の3世は、この韓国の悪手で、自分たちの地位自体が脅かされると。
日韓地位協定における在日韓国人の協定地位

現在の徴用工問題が現金化された時の重要なカードのひとつ。

日韓基本条約の破棄になれば付随する地位協定を含んだいくつかの協定も自動的に無効化する
日韓基本条約ですよ
分かりやすく纏められております。
政府は徴用工で実害がでたら直ちに日韓基本条約破棄で在日には帰ってもらいましょう。
@takuramix @LYIDUdnUICIjYRL 本当にガス室送りが怖いと思っているのなら、この人は相当精神的にアレですわ
とりあえず三世の在留資格についてどう考えているのでしょうかね
下記を参考に考えてみましょう
日韓地位協定で認められた特別在留資格は「2世まで」
3世以降は、協定締結時に基づいた法的地位は保持されてない
つまり
在日3世からは日本に在留する為の許可が必要?!!
文句ばかり言ってる在日3世が怯えてる理由はこれか

特別永住者の法的地位が消滅!小坪しんや市議
上記は下記より抜擢しました
さて。これはどう解釈しようかしら?

しっかり裏取りしてないしリンク先もイマイチなのでまだ判断できないがこれが本当なら韓国やばい以上にヤバいところまで来てるね
@2J52x @parkkim47860560 ほにゃらら2さん、おめーさんまだそんな事言ってるんだ。
ほれ、小坪市議のブログで解りやすく説明してあるから読んでみ。
知らないのは私だけカナ☀️(=^ェ^=)。
◇「 記事引用 」
 
 特別永住者の法的地位が消滅?自称:徴用工に日本政府が対抗、
 日韓請求権協定とは何か?【お!と思った人はシェア】
 2019年1月9日

 ///// 引用ここまで /////
巨大なブーメランですね❗(笑)
結果が楽しみです❗
よく分かりました。
日韓請求権協定の三条ですって。こういう立場の方はフェイクを書かないとすると、なかなか劇的なことが30日以内に待っているのですね。
.
今回の協議要請について解りやすく書かれています。
波乱は必至ですね。
ちょっと長いけど勉強になりました。
こんばんは。今夜の大牟田は晴れ、気温6度。彼の国で新日鉄住金に対して、差押え許可の判決、文書が届き政府に通知。差押えは手続きに政府が関与する為、日韓請求権協定第三条により協議要請、破綻すれば仲裁委員発動となる。戦後支援無償3億、有償2億$ と永住者はどうなる?
「在日朝鮮人や韓国人の法的地位が無効になる」であるとか「特別永住者が存在できなくなる」…。ネット上で駆け巡っている考察であるがいくつかの話が混在…
@Hajime_Hinomoto @enmaai_2014 物事には順番があります。日本は1965年に交わされた「日韓基本条約」の協定に基づいて、粛々と手続きを進めているだけですよ?w協定守っていないのは、あちら側、という事で。
@photon2039v2 @yamagiwasumio 私もそう思ったんですが
こちらのブログに解説がありますので、ご一読ください。

政府がまた腰砕けにならないよう
国民が政府与党にガンガン意見する必要があると思います
政治は結果というなら結果出してください!総理

徴用工に日本政府が対抗、日韓請求権協定とは何か?
ザッツライト。必見です。
@SatoMasahisa 日韓請求権協定、第3条に基づき紛争の解決手続きの推進をお願いします。最終的に韓国が日韓請求権協定を破棄する時は、日本国内にいる同国人の在留資格、各種資格認定、生活保護、犯罪人の国外追放なども一括見直しをお願いします。
行橋市議会議員 小坪しんやのブログ
dこまでやれるのか、正直今までの歴史を見るに心もとないが、今やらなかったらもう後はない。そろそろ議員さんたちも腹くくらんといけないんじゃないかな?
もう行くところまで行ったら良いんじゃないかな?
…馬☆鹿の相手はもうたくさん。
@YES777777777 @karura2121 >約束を守らない国と協議して何の意味があるのか。

それについて、ここに詳しく載っていました。なるほど! と思いますよ。
これ、すごいね……。
『特別永住者の法的地位が消滅?自称:徴用工に日本政府が対抗、日韓請求権協定とは何か?』
これはやばい
お偉いさん方マジで頼んだ
徴用工判決がどこにつながっていくかのわかりやすい解説。
「日韓請求権協定に基づく協議」を我が国政府が要請することのもつ【重い意味】に注目。
「日韓地位協定に基づく、在日韓国人の資格は「2世まで」です。3世以降は、同協定に基づく法的地位は喪失しています。」着実に、断交へと向かっています。
日本政府はマスコミとか世論感情などに頼らずとも、キチンと次の手を考えているのだなぁ。
小坪市議 @kotsubo48 のブログ
七十余年、耐え難きを耐え忍び難きを忍んできた戦後の総決算が始まります
ふむ、やはり小坪議員もこの話をしますよね。
普通の感覚であれば、もし日本がこの条約・協定の
話を持ち出したら、考えるとは思うんですが(ry
【特別永住者の法的地位が消滅?自称:
徴用工に日本政府が対抗、日韓請求権協定とは何か?
【お!と思った人はシェア】 】
必見のエントリです。日本政府が協定をやろうと言ってますが、協定をやられると韓国側は国が傾くくらいピンチとなります。
韓国に特大ブーメラン炸裂か?
昔の人は偉かった!
現在の政府の動きの背景にある日韓請求権協定の概要説明あり。
どうかこれだけはみんなに伝わって欲しい
@officematsunaga 小坪しんや議員は、正確に理解しておられるようですね。
在日朝鮮人の法的地位が消滅?自称:徴用工に日本政府が対抗、日韓請求権協定とは何か?【お!と思った人はシェア】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR