TOP > スポーツ > 「平成最悪の記憶」記者席でキレた無観客試合から5年 | サカノワ

「平成最悪の記憶」記者席でキレた無観客試合から5年 | サカノワ

47コメント 登録日時:2019-04-30 21:52 | サカノワキャッシュ

今なお尾を引いている。ふと思い出したセルジオ越後さんの言葉。  記者席でキレたことが、恥ずかしながら一度だけある。  2014年3月23日、J1リーグ4節、埼玉スタジアムで行われた浦和レッズ対清水エス......

ツイッターのコメント(47)

@sakanowa_jp は、いまだこの記事を垂れ流してるのか。

「平成最悪の記憶」記者席でキレた無観客試合から5年 | サカノワ
クズが書いた駄記事。
もうこの話題について話すのは止めようかと随分迷いましたが、
せっかくフェアな記事が出てきたのに、そこで止めてしまうのもある意味(自身に対して)アンフェアかなと思い、もう一言だけ、ポドルスキ選手の「売春婦の息子」発言に見解を述べたいと思います。
やっとこういう記事が出てきた
遅かったねえ
騒動とは直接的に関係無かったのに巻き込まれた清水サイドがキレるならまだしも…一体ナニを言ってるんだか( >Д<;)。
<差別や中傷は絶対に許してはならないというJリーグのスタンスは、もちろん支持するし、前提であるべきだと理解している。>
理解していないと思う。
すげー長く書いてるけど、抽象的で記事が幼稚すぎる。

全く理解できない解釈。

これでホントに飯食ってんの?
予想以上に酷い記事だった。つい先日もアイスタでルール違反犯して運営ともめたばかり。爆竹然り、軟禁然り、前にも後にも問題だらけで「浦和に厳しすぎる」とは??
頭悪りーな。
よくこんなヤツがサッカーで飯食ってるな。
おい、どうにかしろよ。
あの横断幕に対する処分が甘いって、どこの国を見ても差別を根絶する動きになってるし、それが不特定な誰に向けられてても。あの処分が効いてないからサポーターがルール無視を繰り返してるし。
この記事のライター 塚越始さん @Hajimezucker
、物事の本質をちゃんと考えた方が良いんじゃなかろうか。この事件は浦和1チームの話なんかじゃ全然ない。
まだ読んでない方は是非読んで欲しい
とばっちり喰らった側としては不愉快でしかないな。
清水はただただ付き合わされただけだよな
結果はスコアレスじゃないドローってのは憶えてるけどそれ以外はあんま…
あと大前が「もう二度とやりたくないです」って試合後のインタビューで言ってた気が…?
これでしかないし頭に「目立ちたがりの正義感を気取る芸能人」とつけ加えたい。”そもそも浦和の選手のSNSの発信によって広まったものだった”>
うまく言葉に出来ないけれど、凄く胸に突き刺さる記事。 あの日からずっとずっと引っかかっていたものが取れた気がする。
本当にいい加減にして欲しい💢つーか、1度や2度じゃないでしょう💢だから、あなた達は他から嫌われるのよ💢
いやいや、いろんなルールを浦和サポは守ってないですからね。。そろそろお灸据えないと本当にクラブ存続に関わってきますよ。。
「浦和への処分が厳しすぎた」

甘いから繰り返したのでは?
>「平成」は浦和への処分がちょっと厳しすぎたように感じてならない。

この文を見たときに、バナナを吹き出したwww
浦和だけじゃない、鹿島やガンバだって悪いことしてるじゃん的な屁理屈かい?
そうなんよ 浦和のゴール裏はあの一件で一度死んだからな かつての熱い熱いゴール裏は帰ってこないよ
チケットを持っていたのに無観客のされちゃった清水の立場は?
あの試合でキレていいのは一切無関係で巻き込まれた清水関係者だけだバーカ

令和初ギレw
あれを無観客にするなら、神戸にもそれなりにペナルティを与えるべき
ホント、誰も得しなかったよなぁ。でも勝点減点するとどこが優勝してもケチがつくからこれしかなかったのか…
この出来事で牙を抜かれたのはレッズでなく、それを傍観していた他のサポーターだと思ってる。
その後もレッズがやった3Dエンブレムや発煙筒などを無条件に批判することで、自分たちが安全サイドにいる安心に浸って、新しいことにチャレンジ出来てないのを誤魔化してる。
3分で読めるので是非。
牙を抜かれてしまったって表現
これに尽きる気もする
あの一件も、結局は「差別とは何ぞや?」っていう根本の議論はされないままに、押し付けの教義とペナルティだけが独り歩きしてるもんなぁ。
皮肉にも、ポドルスキーの一件でそれが浮き彫りになったし。
選手のSNS自体、他の選手にむけられた物との勘違いだった。5年経っても選手SNSで度々問題発言が起きる。バカッター対策と同様に、クラブは選手にSNSのリテラシー教育を徹底すべき。
浦和が差別されてるとしか思えないのだが。
埼スタの雰囲気が「圧倒的」ではない? この記者、17年ACL決勝や去年の天皇杯決勝をちゃんとみてたのか?

「松本山雅FCやベガルタ仙台、川崎フロンターレのようにホームの圧倒的な雰囲気を作り出すクラブがあるなか、浦和はいろいろな面でまだ模索を続けているようだ。」
不公平感はいつも感じる。
もう5年も前の話になるのか
いや、あの時の最悪の被害者はエスパルスだと思います。
「浦和だから厳しく」なんて感じがするようになったのはこの辺から。「浦和なら何言ってもいい」と言い換えてもいい。
あの試合、映像で見てても寂しい。どのクラブでも二度と無いように。
文中で「牙を抜かれた」って言葉。僕は良くも悪くもこれが全てだと思ってる。
正直なところ、「平成」は浦和への処分がちょっと厳しすぎたように感じてならない。
浦和が失ったものは文化であり伝統。
そして、JやSNSがサポーターを監視している。スタジアム以外の何にそんなに気を使わなければいけないのか。
巡り巡って自らの首を締める。
平成の最後の最後に。
浦和ばっかりが悪い訳じゃない

浦和だけ処分しないでくれ!
「「平成」は浦和への処分がちょっと厳しすぎたように感じてならない。」←長年浦和を取材されている塚越さん。堂々と記述なされておる。ありがとうございます。
この記事がすべて。
他のチームには絶対にやらないようなこと、浦和だからっていう理由でやっていいわけじゃない。
村井チェアマンに読んでほしい記事。
以上

記事本文: 「平成最悪の記憶」記者席でキレた無観客試合から5年 | サカノワ

いま話題の記事