【J2人件費ランク】1位千葉、2位磐田、3位長崎。J1昇格した福岡と徳島は… | サカノワ

27コメント 2021-08-24 18:38 サカノワ

2020シーズンの22チーム。長崎の増額分だけで、17位水戸の1年分以上。  Jリーグが7月に開示した「2020年度クラブ経営情報」をもとに、2020シーズンのJ2リーグ・チーム人件費のランキングを....

ツイッターのコメント(27)

数年前の記事で、年棒ン千万とも言われてた元日本代表 細貝が群馬入りしたのが、いかにビッグサプライズだったのか分かるね。(チームからではなく本人からチームへのオファーだとか)
千葉まじで誰に金かけてんの?田口川又に億払ってんのか?
新潟について言えば
・決して上位ではない人件費で健闘してるよね
・でもJ1にいた時ほど上位と絶望的な差では無いよね
・でもこのくらいの人件費で昇格しても多分地獄だよね
という感想。以前新潟がいた時のJ1とはリーグ全体の予算規模がだいぶ違うしね。
でも順位は比例しないと。
【J2人件費ランク】1位千葉、2位磐田、3位長崎。
J1昇格した福岡と徳島は…

必ず順位と比例して居ない所が面白いね。
よく戦ってるとも言えるけど、この差はどうにかして縮めていかないとな…
19年度高木監督体制1年目で好結果だったからって人件費削って去年の順位じゃ...。

そもそも人件費の前に監督側と強化部側とでどんなチーム作りにしたいかが噛み合ってないんじゃないかな
ここで勝負をかけて昇格した福岡と、安定してコスパのいい徳島。
上位の皆さんは……うーむ。
よっしゃー!
ジェフが1位だー!
金ならあるのよ…˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚
山形下がってるな〜。他チームが上がってるんだけど、これで良いやと妥協すると次々抜かされていく。
 
PR
PR