TOP > スポーツ > 新潟が倒産危機。是永社長「9、10月にはキャッシュがなくなる」 | サカノワ

新潟が倒産危機。是永社長「9、10月にはキャッシュがなくなる」 | サカノワ

65コメント 2020-04-18 07:24  サカノワ

非常事態宣言に伴い活動休止、地元テレビで『現実』を明かす。「このまま自然体で進んでいくと――」  おそらく多くのクラブが、大なり小なり似た状況にあるのだろう。新型コロナウイルスの感染拡大に伴いJリーグ...

ツイッターのコメント(65)

Jクラブの倒産可能性について、新潟が具体的な可能性に言及。 積極的に公表できないクラブも多いでしょうが、多くのクラブが似たような状況ではないかと思います。
そりゃあね、このまま試合せずにいたら資金がショートしますよね。
9~10月といわず、早期に事態が好転することを祈るしかないですね。
もっと早く資金がショートするクラブも結構ありそう…
新潟が倒産危機。スポーツビジネス界で1番恐れていた状況になりそうだ…Jリーグ内でもこれから倒産危機のチームが増えていくだろう。サッカーに限らず様々なプロリーグでも波紋を起こす。早めにアクションを起こしていきたい。
多分新潟だけじゃないし、もっと言うと日本だけでも無いんだろうな。→
アルビなんとか持ちこたえて欲しいな。
アルビは野球もバスケもあるからなー
アルビですら倒産危機ならツエは…
>クラブを維持するためには、毎月1.5億円から2億円が掛かります。このまま自然体で何もないまま進んでいくと、9月から10月くらいにキャッシュがなくなります。つまり、倒産すると。
がんばれ新潟。。
スタジアム行けない分、を守るためにに金を使いたい。なんかアイデアないかな…
スポーツチームは試合が出来なければ、バーンレートが高過ぎるからな.....

何か策ないかなぁ...これで倒産は悲し過ぎる
やばいじゃん
僕も3、4月は仕事全飛びしました。(そしてこの先も)人が集まるスポーツは、この先何年か開催も難しい。スポーツ選手はインスタLiveするより、就職先を探す努力をした方がいいかもしれないですね。割と真剣に。悲しいけど、敵が強すぎる。
スポーツクラブだけではないけど。
新潟が悲鳴をあげてる😵…
アルビが駄目ならJ2はモンテしか残らないだろ モンテは県税ジャブジャブ投入して守るので(守れなかったパイオニアレッドウィングスさん………
欧米にはキャッシュマンという姓があるけれど、ご先祖は現金な男だったんだろうな
-------------
【サッカー】コロナ禍でJ2新潟が倒産危機「9,10月にはキャッシュがなくなる」
何とか持ってくれアルビ!
イタリアの2部クラブのように、みんな潰れてしまう
> 9、10月にも資金ショートにより倒産もあり得る
人ごとではない。
何事もなかったように再開できるとは思えない。
今シーズンはどうなる?
来シーズンはスポンサーが激減か?
新潟だけじゃなくて他のクラブも厳しいだろうな…
他にも公言していないだけで同じような状況のクラブはあるのだろうな。
まずい。。新潟だけじゃないだろうな。水戸も大丈夫か。。
一丸となって一日も早い終息を!
これは心配だな。
NGTも同じ新潟の企業として大丈夫だろうか。アルビもNGTも新潟になくてはならない貴重な宝だ。なんとか支える力になれないだろうか。
アルビレックス新潟是永社長「9、10月にはキャッシュがなくなる」
資金力少ないチームはどうすりゃいいんだ…
徐々に状況を開示し始めるクラブや一般企業が増えそうですね...
新潟だけの問題ではない‼️
他のクラブも同じこと。
新潟ですらこんな状況なんだよなぁ…
アルビ だけじゃねー。J2やJ3のクラブなんてみんな似たようなもんだ。Jリーグの危機。
他人事じゃなくて震える((😖))
「クラブを維持するためには、毎月1.5億円から2億円が掛かります。」
ちょっとショッキングな見出しだな...
アルビレックス経営危機らしい。他のクラブもやばいんじゃないかな。
地方のJ2、J3はかなり厳しそう(鳥栖に限った話じゃなかった)ね…
衝撃ヘッドライン。
あらまー。
ずっとアルビレックス新潟シンガポールを応援しています。昨年は個人としてUnder15チームのスポンサーの一人にもなっていました。トップチーム頑張って欲しい!
現状が続くと、ということであります。
ああ、明確なパトロンがいないチームはどこも一緒なのだろうな…
とりあえずグッズはネットで買えるから余裕のある人買おう。
アルビレックス規模のクラブでもこの状況ってのは、J2のほとんど、J3に至っては全クラブが危機的状況に瀕してるのかも。「リーグ戦安定開催融資」にだって限りはあるだろうし、大変まずい。

【 】
これ特に新潟が、っていう訳じゃなくてあらゆるクラブの最悪の場合みたいな意味合いだよね
あえて社長が話したっていうだけで
現状、先行きが全く見通せない。全クラブが生き残るためにも「競争のフェーズから共存のフェーズにする」と表明。むしろ是永社長が「現実」を語ったことで、クラブが立たされる危機が、輪郭を持って表面化。いくつかのクラブから、これからさらに具体的な動きも出てきそうだ。
これ他人事ではない。
取り敢えず私は給付金10万円鳥栖に注ぎ込む!!
あの新潟ですら倒産危機ってうちとかマジでやばいだろ
こういうクラブは多いと思う。。。
これ、「新潟があえて語った」だけで、実際はもっと危ないクラブも少なからずありそうな気もする。
早くリーグ戦を再開するため、今出来ることを。
みんなで感染拡大の勢いを止めましょう‼️
ちょっとどうしようも無さそうな…
同じような事が全てのスポーツ事業者で起きるならクラファンするにしてもファンの体力勝負になりそうだし、再開目処が立たないことには還元も出来なさそうだし両者ツライ…
コロナまじで消えろよ
新潟より苦しいチームあるよね。透明性があってまだいいんじゃない。だって入場料収入ないのに人件費だけ出てるんだから
怖いよね...(´・ω・`)
決して他人事ではない。
こういう話がボチボチ出てくるんだろうなー
うちもそろそろ…
自分は新社会人で全然お金もないので報道を広めて、自然体で進むと大変なことになる未来をサポーターの力で変えれるようなきっかけづくりしかできません。

みんなで乗り切って、また笑顔で再開を迎えられますように。

微力でも貢献できることはしていきたいなと。
どうするアルビ
「倒産危機」という見出しは強すぎますね。テレビ出演の際、危機感を表明したという話です。
リーグが再開されないと入場者収入が断たれ大きな損失になりますが、現状は厳しく、もし再開したとして、入場制限がかかる可能性もあり、従来の収入より下がる。

これに代わる大きな収益源を考えていく必要がありますね。
トリニータはどうなんだろうか?アルビレックスさんよりは予算規模や月々の経費は小さいだろうが他人事ではない…
親会社持たない地方クラブ大体そうかもな…
新潟でコレなんだから、母体を持たない地方クラブはだいたいヤバいだろうな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR