TOP > スポーツ > 【浦和】選手から懐疑的な声「戦術がない」。大槻監督続投、本当に大丈夫? | サカノワ

【浦和】選手から懐疑的な声「戦術がない」。大槻監督続投、本当に大丈夫? | サカノワ

30コメント 2019-12-09 06:17  サカノワ

リーグ後半15試合でわずか1勝。ほぼ全員が「マズい」と感じるなか、現体制下だけが「大丈夫」と胸を張る状況に。 [J1 34節] 浦和 2-3 G大阪/2019年12月7日/埼玉スタジアム2〇〇2  浦...

ツイッターのコメント(30)

リーグ後半15試合でわずか1勝。ほぼ全員が「マズい」と感じるなか、現体制下だけが「大丈夫」と胸を張る状況に。
これレッズサポならみんな知ってることだけど…………戦術どこぉ🤪
「フロントスタッフに求められているのは美辞麗句を並べること以上に、問題の本質に着手することだ」
全くその通りです。
選手の声、手厳しい。 

>どのように守備をハメるのか、と対策を練る。そして試合中、それがハマらなかった時、どのように修正するかの指示が出る。しかし「結局、そこまでだった」と。//
ダメかもしれん…
皆分かっているが
唯一分かっていないのは
浦和レッズの首脳陣
J2へ行かなければ分からないとは
本当に終わっている連中
同意見ですわ
その場しのぎの戦術で観ていて苦痛になる
強化の土田氏や西野氏は本当に現体制で良いと思ってるのか?
来季も同じサッカーを観せられるなら観戦ボイコットするわ
記者にまで言われてるよ。
槙野選手、柏木選手と名前は出すけど、急に“ある選手”( 'ω')
前任者のやり方を変えるって事は普通にあるような気もするけどね。
ただ、フロントが何をしたいかというのとサポーターの理想とかがごちゃごちゃになっちゃってるのはあるのかなと。
補強とかの問題よりも戦術面どうにかしようよ方向性見えないって大問題だよ
勝つチームにならないと荒れますよ?
浦和なら尚更。
大丈夫かよほんとに
読めば読むほど、落ち込んでくる。本当にクラブに未来を感じれない。こんなんで来年も応援してくれって、どんだけ虫がいいんだかって思う。でも浦和を好きになってしまったサポはそんなんでも応援せざるを得ないんだけど。【浦和】大槻監督続投、本当に大丈夫? |
「新しいクラブに生まれ変わるよ!リーグ成績が悪くても監督変えないよ!」
分析のスペシャリスト。

相手を分析する力はあるけど、それを自分たちにどう落とし込んで、どう戦っていこう、そのためにどう練習すべきかが上手くできないってことなのかね。

分析できたら弱点見えてきてこう攻めたらいい守ったらいいとかわかりそうなもんだけどな。
「ピッチ上のプレーで心を揺さぶられることは少なかった。しかも、この日に限らず。」←これがすべてだな。
どこもいろいろ苦労してるなぁ
長崎も似たような状況。どう戦うのか、どうやって勝ちに行くのかが1年通して分からなかった。
レオナルドさんが選ばれたのは、ゴール数が多かったから?

でも、レオさんが一人だけでとったゴールばかりではないよ。

チームの動き合ってのゴールもある。

個人でなんとかしてね、というサッカーだと生かせないかも。。。
三菱、そろそろ浦和に寄生するの終わりにして下さい、お願いします🤲
冗談でしょ? ミシャサッカーも嫌いだったけど、その後のサッカーも見るに耐えないくらいひどかったので、浦和レッズファンに戻ることはしばらくないだろうなと。現フロントが全員辞めるまでは、たぶんこのまま残留争いをするチームになるし、たぶん二部に落ちるでしょう
コーチ陣は有能な人達ちにして欲しい
「筋トレメニューいいぞ」はたぶんオリベ。「筋トレメニューいらん」大槻さん?混乱しますね。
監督変えるリスクは選手たちやそこ後の後任探しって面でかなり大きい。ましてやウチは3年も連続でシーズン途中に変えてるわけだしね。
もちろん続けさせるリスクもあるだろうけどその判断が正しいか以前に出来てるようにとても思えない。
フロントはクラブを元の位置(お荷物時代)に戻したいのかな?
大丈夫だと思っている人=クラブ中枢執行部
まったく同感だけどまったく意に介さないフロントに対してどうしたら良いのかも考えたい
浦和も日本サッカー協会もそろそろアップデートさせないと現代サッカーでは勝てない。
選手の能力、長所、短所、性格を把握した上で対戦相手を分析して、試合では常に修正しなければ勝てない。
有名選手がいるチームでもペップ、クロップはこれをやり続けて勝利している。
戦術:興梠慎三
組長は強化にいる方が本来の力が発揮できるんだろうなぁ。

監督で、輝くタイプではないと思う。
さて、シーチケどうするか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR