TOP > スポーツ > 【検証 J1参入PO】「J1・16位」の大アドバンテージはおかしくないか?J2勢はスクラムを組むべき | サカノワ

【検証 J1参入PO】「J1・16位」の大アドバンテージはおかしくないか?J2勢はスクラムを組むべき | サカノワ

15コメント 2019-11-29 16:15  サカノワ

本来「罰ゲーム」のはずが…ホーム開催、90分引き分けは”勝利”扱い。  J1参入プレーオフ。今年もこの季節がやってきた。  J2レギュラーシーズンの6位までJ1昇格のチャンスを広げることでリーグの活性...

ツイッターのコメント(15)

なるほどねえ。
罰ゲームとしてはJ1が優遇されすぎかも。
決勝戦と位置付ければ、延長戦とPKも良いかも。
入替戦は、ホーム&アウェイで良いんじゃないかな?何年か前のPOで中立地が長居で、ホーム扱いが福岡だった事があった。国内で中立地ってのは存在しないのかなって。/
そりゃ最後まで延長PKで決着つけて欲しいけど、個人的な意見ではj1下位チームに90分で勝てないなら来季j1で1年戦っても残れないと思う。
ロティーナ
「J2のトーナメントで順位の優越があるのは分かる。しかし、なぜ、決定戦までJ1チームにそこまでアドバンテージがあるのか」
(。・ᴗ・。)◞ ੈ⚽ - SAKANOWA株式会社
だったらプレーオフ1回戦、準決のルール自体も改正しないといけなくない?
J1のチームだけ優位性があると思ってもらっちゃ困るね。
一番の解決はホーム&アウェイ形式で2試合する。
日程、疲労考えなければいけないが、メリットしかないと思う。
J2の3位がすぐ降格するからじゃね?
昔みたいに
J1のビリ3VS J2の3位

でホーム&アウェイ
やりゃ良いんだよ
まだPOってあったのか?
とっくの昔に廃止になってたものと思ってた。
これなぁ
原さんもこれは内部で議論に上がってると認めてたからね
同ディビジョンの順位による有利不利はあって当然だが、J1の16位とはそういう尺度がないからな…
正論。昨年それで救われたジュビロ磐田の現状を見れば、単なる降格の先延ばしに過ぎなかったのだし、見直しは絶対必要。
POで6位のチームが3位のチームを差し置いて昇格できる制度がおかしい。J1優位はプレーオフの日程を組む都合と今のJ2との力関係を加味したら当然。3位と16位のH&A入替戦にすべき。
レギュレーションに殺されただけで磐田はただのザコ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR