TOP > スポーツ > 【横浜FM対浦和】オフサイド誤審の謎解ける。選手交代したため「ゴール」撤回が規定上無理に | サカノワ

【横浜FM対浦和】オフサイド誤審の謎解ける。選手交代したため「ゴール」撤回が規定上無理に | サカノワ

73コメント 登録日時:2019-07-13 23:14 | サカノワキャッシュ

審判団はオフサイドだと認定。しかしすでに「橋岡→山中」の交代を主審が”成立”させたため。 [J1 19節] 横浜FM 3-1 浦和/2019年7月13日/日産スタジアム  仲川輝人のゴールであればオフ......

Twitterのコメント(73)

何もかも間違ってるんだが…せっかくジャッジリプレイみたいな番組もあるんだから、今すぐ観て訂正記事載せたら?
サカノワのこの記事、
全然、関係なかったのね。
「今回のマリノスと浦和の試合で分かった事」
「仮にゴールが、不確定の状態であっても……」
「交代を先に主審に認めさせておけば、自分達に有利な判定が覆らないというダメ押しが出来るという話」
2019/07/14
オフサイド誤審の謎解ける?
ほうほう、そういう解釈もあるのね。何れにせよ審判団にとってはとても不幸なケースであったことは間違いないと思います。あれを確実に目視するのはかなり難しい、相楽さん側からは無理、松尾さん側は不幸にも選手が間に入ってしまったように見える
真相は明らかになるのだろうか。 -
上の発言もこういう意図がうまく伝わらなかったということかな?
辻褄はあうか。
なるほどー

>>仲川は「あそこまで崩した形こそが大切だと思う」と強調していた。

お前は黙っとけ
お、これわかりやすい
元々VAR導入には賛成だが、こういう案件が積み重なってくると否が応でも導入しなければならないという決意に変わってくるな…。
かならずミスは起きます。
そのあとどうするかのところ。

varがないのであれば
4審の役割(フットサルでは3審)
で解決することは増えると思ってます。
違和感
交代とか負傷等で笛がなんちゃらで試合が動いたと書いてあるけど、競技規則に書いてあるのは交代や負傷等があった後、再開する時には笛が必要ですよ、と書いてあるだけなんだけど、拡大解釈してませんか?
プレーが再開される前なら判定を変えることは可能です。
は?こんなルールねえだろ
今のところ、この記事が一番わかりやすいね。

横浜FM対浦和】オフサイド誤審の謎解ける?選手交代したため「ゴール」撤回が規定上無理に!? |
選手交代で試合を動かしてしまったので判断を変えることができなくなったと。人ごとだから言うけど色々な誤審のケースがあって勉強になるといえば勉強になる。
どんな理由があろうと松尾の誤審は逃れられない!!
なるほどなあ。
そんなルールがあるのですね。
これはどっちみち横浜の勝ち点3だけど、琉球vs水戸こそオフサイドでないのにオフサイドにされた件は…?勝ち点に響くのに…
日本語おかしい?
これだけで になるわ!
これ大丈夫か?笛を吹いたとしても競技規則のp196の"試合の一時的な中断、または中止"(この場合は交代で試合を止めるため)であって試合を再開させる笛ではないでしょ
ここまでで1番踏み込んだ記事かな
時系列で経緯をきちんと説明すべき。
知りたいポイントは一度覆されたのが四審の映像を見ての進言だったのか?それとも浦和側のテルが押込んだとの証言からか?
どちらも絶対だめな行為で明確に公にしてほしい。
これもダウトだね。
リスタートに選手交代は含まれない。
メディアの人は本当に無責任だよな。
これホントですか?選手交代の後にVARって普通にありますけど。【横浜FM対浦和】オフサイド誤審の謎解ける?選手交代したため「ゴール」撤回が規定上無理に |
なるほど、
そういう事だったのか。
そんなルールがあったんだ。
いや、
そんな細かいことまで
ルールで定められているのは凄いね。

【横浜FM対浦和】オフサイド誤審の謎解ける?選手交代したため「ゴール」撤回が規定上無理に |
@RaimuPoemu 現地で見てても状況がわからなくて、なんで覆ったり戻ったりするんだと思ってましたが、サカノワさんの記事で理解しました。
野球とか相撲みたいにマイクで観客に説明してほしかったです😅
サッカーは進んだら巻き戻せないんだね
当然かまあ
【横浜FM対浦和】オフサイド誤審の謎解ける?選手交代したため「ゴール」撤回が規定上無理に あーそういうことなの?
サッカーのルールは知らないけど、試合中にちゃんと説明すればいいのに。
それが出来ないってことは後付って思われちゃうぞ(^_^;)
なるほどね。あとで、オフサイドだと気付いたが、そのときにはすでにゴール後の交代=ワンプレイがあったから、さかのぼって取り消せなくなってしまった、ということね。浦和の自滅ね
んんん? ジャッジプレイまで待とう。
なるほど
山中が居なければそのまま取り消しだったって事だな?
ありがとうヤマちゃん(?)
にゃるほど。選手交代済みだったから遡ることができなくなったってことか。
松尾主審の「運営が決める」発言もコレにかかってるってことかな。
J公式で説明してほしいなあ。
まあ理屈は分かる
それにしても不完全な情報が拡散して独り歩きしてるなー
なるほど。
「つまり、おそらく「ルール」ではなく「試合運営(規定)」上、判定を覆すことができない状態になっていたのだ」

え❓そう言うことなの❓
なんかもうわけわからん😰
そうかそうか
なるほど。そういうことでしたか。
のご利益に、まさかこんな形であずかれるとは。
そういう規定があるんならまあ判定が2転3転した理由は説明できるけど、その規定があるってソースが何も示されてないのがなあ
ふえぇぇ、わからん事がまだまだあるなぁ。まぁそもそもオフサイ判定難しくないとは思うが
運営が云々はそんなルールあったのね…
うちがリーグに贔屓されるなんてめずありえないから変だと思ったっ!
組長が交代さえさせなければ…
めちゃくちゃだな
判定が覆る可能性がまだ残っているうちに交代を認めたらダメよね
あのシーンの最後の方で松尾主審と相樂副審が話していたのがその辺のことかな
なるほどそういうことだったのか…
とりあえず、PKは誤審だから処分してほしい。
山中GJすぎるww
ブーイングして悪かったwww
なんやこれ
こ〜ゆ〜のすげえ勉強になる。知らなかったけど、知っとくと今後色々な角度で試合観れるようになるよね。
オフサイドと判明しても試合が動いたためゴールを取り消せなかった、と。なるほど。外部からの情報で判定変えたとかの話はさすがに違いましたね。
野球みたいにお客さんにも説明してくんねーかな?
納得しました。
へー、そんなルールあったんだ。

あ、それでATは7分だったんか!
およそ10分の抗議等、浦和の交代は16分、得点は14分
問題のシーン:14分
選手交代  :16分
試合再開  :24分
とすると、16分から24分までの7,8分がATということになったのかな?
なるほど、、でも主審の現場での発言はマジで誤解と混乱を招くわ、闇かと思った、、
ある意味、山中のアシストだな
揉めてる間に浦和側が選手交代したのがノーゴールを覆せなかったですって。
選手交代がカギだったとは。。😑😑
あー、山中が投入されたので確定になっちゃったのか。納得。
これは全然謎解けてないと思うけど・・・
サッカーのルール知らないのによくもこうドヤ顔で書けるよなと
あーなるほど。経緯は納得。でも議論するタイミングは最悪だね。なぜあのタイミングになって議論しだしたのかがわからない。
明らかにオフサイドだったし一回判定変わったから何でだろうってずっと腑に落ちなかったんだけど謎が解けた
嘘か誠か…ジャッジリプレイ待ちかな
うわぁ、なんだよこれ。
こんな話あり得たんか!
もうね、ほんと、やり切れない。
う〜ん。ビデオ判定は無効説と別の説が出てきた。結局どっち?「 | サカノワ」
ルールを捻じ曲げて、没シュートにならなくて良かったわ
なるほど。そういえば山中入っていたね。
一つ勉強にはなったけど松尾主審が判定を
ゴール→オフサイドに変えたら判断理由は聞きたいです。
少なくとも副審は旗をあげてないから。
主審「ゴール!」
浦和「は?オフサイやろ!!!あっそれと選手交代ね!」
主審「はい交代して~...えっ、あれオフサイなの?じゃゴール取り消しね」
横浜「は?ゴール認めたやんけ!」
主審「あっ浦和の選手交代しちゃった。じゃやっぱゴールで!」
浦和「は?」
@0809_10_25 この説明読んだら、理解できると思うよ(運営の…)意味が
あーこの記事も謎。 「事象発生→選手交代→VARが介入して判定修正」というのは何百回もあるので選手交代が理由で判定修正できないなんてことはないはずよ
この記事の方が分かりやすいのかなー。

つまり『上の人(運営)が言ったのは試合成立に関わる話』であり、『判定を運営が指示している訳ではない』ということ。

日刊スポーツさんのは論点が違う。
交代を認めた主審...(;`Д´)
以上

記事本文: 【横浜FM対浦和】オフサイド誤審の謎解ける。選手交代したため「ゴール」撤回が規定上無理に | サカノワ

関連記事