TOP > スポーツ > 横浜対仙台戦のPK判定、「この程度の接触はファウルではないと思う」 | サカノワ

横浜対仙台戦のPK判定、「この程度の接触はファウルではないと思う」 | サカノワ

11コメント 登録日時:2019-03-05 12:21 | サカノワキャッシュ

主審はペナルティエリアの外か中かに注目しているが…。JFA審判副委員長のオリバー氏が見解を示す。 [J1 2節] 横浜FM 2-1 仙台/2019年3月2日/日産スタジアム 『DAZN』の「Jリーグジ......

Twitterのコメント(11)

ま、仕方ない。
2週連続マリノスの得点が… »
2戦続けての疑惑のゴールとなりました。今のマリノスのサッカーにレフェリーは踊らされているのか?そこが聞きたい。
ジャッジについては色々議論してレフェリングの向上に努めて頂ければ。
私は、ボスのサッカーになってからこのような議論の対象になり得るプレーが本当に多くなったなと。つまりペナ内の仕掛けが。観ていてワクワクする。
倒されたときの場所ではなくて、どう当たったか…か。

正しかったのか、否かは別として、このようなタイミングで、倒され方、場所を瞬時に判断しなきゃいけない審判って、凄いなって思ったわ。
つまりなに?!あれはあれだったの!目の前で見てた微妙さは正しかったのか。ってかVARって今年ないの?
これはDAZNで扱われてる番組だよね!
帰ったら見る!
審判のレベルアップの為にも継続して欲しいですね
ペナルティーエリア外だったら、引き分けで終わってた可能性もある訳ですし
ブラジルにいた時〝名選手ほど名俳優なんだよ〟と言われたことがある。MJは優秀な選手って証拠だよ。検証は大事。けど審判も人だし、後から言れても覆りはしない。だったらVAR早く入れなよJFA!
私もエリア外でのファールを支持しますが、これは微妙ですね。ファールなしでも文句はありません。プレーに影響したかどうかは審判判断ですし、エリア外かどうかもスローを見ても微妙なので、もしVARがあっても対象にはならなかったのではないでしょうか。
「この程度のコンタクトでファウルは取れないと思います」「いや、これは外だと思う」 誤審...😾
この選手はファウル貰いに来ると認識され注視されてファウル判定されにくくなるかな。
マルコスは日本の審判はこれくらいでファウルとって貰えると思わないようにしないと。
以上

記事本文: 横浜対仙台戦のPK判定、「この程度の接触はファウルではないと思う」 | サカノワ

関連記事

29コメント 2016-07-20 22:40 - eiga.com