TOP > スポーツ > 内田篤人がブーイングにキレた理由「相手に鹿島が上手くいっていないと思われても仕方ない」 | サカノワ

内田篤人がブーイングにキレた理由「相手に鹿島が上手くいっていないと思われても仕方ない」 | サカノワ

54コメント 登録日時:2019-03-01 22:48 | サカノワキャッシュ

鹿島の新キャプテンが試合後、サポーターへ一歩詰め寄る。 [J1 2節]川崎 1-1 鹿島/2019年3月1日/等々力陸上競技場  中村憲剛の直接FKと伊藤翔の技ありトラップからの公式戦3試合連続ゴール......

Twitterのコメント(54)

責任感と自尊心に当たり前だけど日本でプレーするという覚悟を感じるね、ホント。▶︎
選手も監督もお客の怒りが理不尽だと感じるようなら、逆に文句言っても良い。お客は別に神様じゃないんだから。あなた方と同じ人間ですよ。/
内田篤人がブーイングにキレた理由

[相手チームのサポーター(この日であれば川崎)が観ているなか、自分たちのサポーターにブーイングをされるというのは、『鹿島、上手くいっていないんだな』と思われても仕方ない。]
、、、色々思い当たる(*_*)
篤人、キレたのね
まあ分からないでもないけど😅
ここでのブーイングの是非はさておき
今の鹿島に危機感抱いているサポーターが少なからずいることには気づいてほしい
「今日の戦い方に関して、ああだろう、こうだろうと言われるのは(中略)そこはちょっと納得いきません」言い返してこないと思ってるバカが必ずいるんだよな
引き分けて味方からブーイングってそれ味方ちゃうやろ
文章だとキレたと思えない。淡々と冷静に語っていると思った。
>サポーターの数人(一人?)からブーイングが飛んだ。内田はそのサポーターに向かって詰め寄ろうとすると、チームメイトに抑え込まれて、そのままドレッシングルームへ
大分足にキテるねー、もうちょっと揺さぶったら崩壊するかも
アウェイで川崎相手にドローならブーイングしなくてもいいと思うけど…
でも鹿島サポからしたら甘いって思われるのかな😅
鹿島は上手く行ってないんだな。
前を向くって大切って他チームから教わりました。
このサポーターは一回別のチームでもみて勉強してきてくれ。少なくアントラーズを応援するに値しない。
現地いたけど、極一部でしょ?審判宛っぽいブーイングはあったけど、選手へは大体の人が拍手してたはず
内田篤人がブーイング
にキレた理由

『...一つレベルの高い...関係性を築いていきたい...』
昨日の鹿島は、ゴール前の決定的なパスをカットされたり、さすが鹿島だなって思うシーンたくさんあったと思ってたのに、試合後ブーイングで正直びっくりしてた。
キャプテン本人がブーイングした人達に詰め寄ってそれが報道されたことで、却って鹿島がうまく行ってないんだなと世間に知らしめてるわけなんだがwww
頭悪いのかな?
ウッチーのチーム愛は、
相手チームながら素晴らしい。
やはり内田篤人はかっこいいな。いや、顔の話ではなくてね。もちろん顔もかっこいいけれど、サッカー選手として、人として、の話。
2試合やって勝点1しか取れてないのにうまくいってると思ってんの?
本当に優勝する気ある??
キャプテンだな^ ^
ホーム磐田戦、引分けの瞬間と選手が挨拶に来た時、プーイングが出てもおかしくなかったけど、、
暖かい拍手を送ってくれたゴール裏サポ達!
雰囲気良とっても良かったです!
本気で来てくれる選手良いね
今の青赤だと誰だ?
過去にはユキヒコ?
うっちーがサポにキレたのは.....
ブンデススタンダードで違和感感じたから...かな?
だとしたら、ゴール裏がブンデスレベルに変化していくんかな...
うっちーがキレたことも含めてそう見えるよ。
>相手チームのサポーター(この日であれば川崎)が観ているなか、自分たちのサポーターにブーイングをされるというのは、『鹿島、上手くいっていないんだな』と思われても仕方ない。
>内田篤人がブーイングにキレた理由
今日は勝てなかったけどいい試合だったと思う。大分の時とは違う。いい試合だったと思う。面白かった。
一生懸命戦った選手にブーイングは好きじゃない。

ブーイング
相手チームのサポーターが観ているなかブーイングをされるというのは、『鹿島、上手くいっていないんだな』と思われても仕方ない。そこは隠してでも次に向かわないといけない。それは選手だけではなくサポーターも。一つレベルの高い話で、そういう関係性を築いていきたい
あら?鹿島さんはブーイングなんてあったんですか…?
内田もブーイングを行ったサポーターも、しっかりとコミュニケーションを取っている点で評価できる。
そうだったのか。なんか向こうでブーイングしてるなーとは思ってたけど、こっちはこっちで自チーム選手を迎えるのに集中してたので意味が分からなかった。
良記事。気になっていて「痒いところ」を拾ってくれた。サカノワさんと塚越さんのお仕事はすごく丁寧。
「あいつらうまくいってないんだな」と他クラブに思わせたのは2018年の広島サポーターの失敗ですよね。
ズルズル負ける広島を見て他サポは楽しかっただろうし、川崎サポは優勝確信したのでは。人が見ているところでは「オレらやれるよ」って態度でいたい。
あー鹿島サポーターって…
って思い出すのは去年鹿島スタジアムで試合後、勝ってニコニコ帰る仙台サポーターに柵に張り付いて「ウキーッ」って言っていた彼。
たった一人なんだけど印象がね。

逆もまたさらなりだからそんな事仙台側でも言われないように絶対に気を付けたい。
本当に一部の人なんだよなぁ。。。
共闘とかファミリーって言うなら、しっかり理解してから行動してください。
前節は鹿島1-2大分や
文章で金貰う仕事ならそのくらいしっかりしろ
プロは結果が全て。
試合に出て勝つしかない。
私がこの記事を切り取るなら見出しは「僕はチーム自体を、みんなを守らないといけない。」の部分なんだけどなぁ、「鹿島が上手くいっていないと思われても仕方ない」ではなくってさ(*´-`)モヤモヤ
『鹿島、上手くいっていないんだな』と思われても仕方ない。そこは隠してでも次に向かわないといけない。それは選手だけではなくサポーターも。
サポーターと選手が直接話すいい機会だったんになぁ。他のチームは勝てない時やってるよ?
ブーイングは決して悪いことではないと思います。
でも、全力で頑張っている選手に対して、リスペクトの気持ちは絶対に忘れてはいけない。
それって、川崎の、サポーターとクラブの関係みたいになりたいと言ってるのと同じじゃない?
JリーグNo.1キャプテン🇯🇵
キャプテンの言う通りですよね。
この子は「瞬間湯沸かし器」よ。ブーイングが不快だからキレただけ。ただ現場を離れて深呼吸してから整理して考えて、そして適当な受けごたえで誤魔化す術は覚えたな
立派なキャプテン。
やっぱかっこいいわー!
…相手チームが試合後にブーイングしているのを聞くと、確かに「いま上手く行っていないんだな」と思うだけに、内田篤人の言う通りだわ。彼も勝負師になってきたなー。
篤人は本田タイプの主将を目指すのかな? あれはなかなか修羅の道だぞ
胸熱すぎて号泣😭😭😭
頑張れ内田篤人!!!
負けるな内田篤人!!!
そうだよね。スタジアムでも、SNSでも、この嫌な空気感を作る人たちに私もげんなり。監督批判するのが当たり前みたいになりつつあって、みんなバラバラ。
小笠原満男みを感じる
先頭切って文句を言うことで得られる効果

まぁそれ以前にぷっつんとなったんだろうけど…
許せない
以上

記事本文: 内田篤人がブーイングにキレた理由「相手に鹿島が上手くいっていないと思われても仕方ない」 | サカノワ

関連記事