TOP > スポーツ > 規制緩和でJクラブが来季から自由にグッズ販売…タオル、旗、Tシャツなど | サカノワ

規制緩和でJクラブが来季から自由にグッズ販売…タオル、旗、Tシャツなど | サカノワ

58コメント 登録日時:2018-12-20 19:23 | サカノワキャッシュ

計10アイテム。Jリーグは地域の連携や活性化に期待。  Jリーグは12月19日、各部門の事業を総括するレポート「J.LEAGUE PUB REPORT 2018」を公式ホームページにアップした。そのな......

Twitterのコメント(58)

今年はこの辺でゆるキャン△コラボグッズの期待もしつつ、地元企業とのコラボがしやすい更なる規制緩和してくんないかな?…とは
まぁスポンサーなら…という抜け道は前からあるけど…
商標管理とかやってるのは知ってたけど、製造管理流通までやってたのか!
だから同じ様な物しか無かったんだ!
ようやくか。。。この、規制緩和は嬉しいことだけど、登録アイテムっていうのは今も有効なのかな?来年こそ久しぶりにベンチコート作ってください。フロンターレの中の人!
@frontale_staff
グッズ作りたい。。。
もっともっとグッズが増えそうなチームが出てきた
他のクラブとタオマフのデザイン一緒やん…とか無くなるわけね。
良いことだ。どんなグッズ出てくるか楽しみや( ´▽`)
こういうのはいい流れ。浦和のグッズ力上がるかな?
デザインや地元企業とコラボしやすくなるとかそういうこと?
うわー、うちセンスあらへんからとんでもないの出しそう
ついに○和の応援グッズに旗竿がラインアップされるのか
何のための締まりだったのか
わからないけど20アイティムぐらい
自由に出して見ませんか?
今までリーグが一定のクオリティ(デザイン、価格、品番数)を良くも悪くも担保していのが変わって行くということ。1番格差が出るのは、価格かもしれない。販売力があるクラブは、生産数が多く安価に生産が出来る。販売力がないクラブは、生産ロットに苦労する可能性もある。
グッズ販売(商品化ルール)の規制緩和。
10アイテム限定とはいえ、サポーターの要望を実現しやすくなったり、地域色を出しやすくなったりするのかな?
地元企業に(例えばコラボ企画として)発注できれば、地域の活性化・新規層の獲得も期待できるのかなと思います。
浦和は旗を使った応援も頻繁にするから公式でかっこいいデザインを作成して販売して欲しい
ジンくんとのコラボグッズをシリーズ化して欲しい!!全身揃えたい(笑)
それじゃあ、ありがトーレスタオルもJリーグが管理してたの?グッズ管理ってJリーグだったのか🤔
これで各クラブダービーとかに合わせて突っ込んだグッズ作るようになったらオモロイな。
地味だけどデカいニュース
規制があったんですね!
「ら」で賑わせてる昨今だけど
これ実は大きなことだと思うんだ
注目やで!!
これはうれしい! Jリーグのグッズって画一的で、正直所有欲が沸かないものばかりでしたし。 →
素晴らしい。
収益がクラブにしっかりと還元されれば、グッズ開発も競争になるし間違いなく質も高まる。
顧客属性を捉えなくてはならないというモチベーションにも当然繋がっていく。
知らなかった。
コンサとかフロンターレとか
面白いの作りそうやな。
徐々に良い方向へ向かっていると思う。この日の為に今までどれだけセンスを磨き戦略を練ってきたかが試される。
放映権料、入場料収入に対し、グッズ収入がどれだけ3本目の柱となれるのかが大事。
これは何気に嬉しいニュース
クラブによって差も出るだろうなあ。
マーケターとかデザイナーを専門職として置けるところは間違いなく収益を上げられると思うし、海外展開にも繋げられる。
ようやくにしてそのステージに… 次はスタジアムと行きたいがそう簡単じゃ無いから対象品アイテムを無限大にして欲しいぞ。ワクワクする欲しくなるものが沢山考え出される筈 >>>
弊クラブの真価がとわれる
フラッグ、マフラーなんかは、クラブ独自の色をどんどん出してほしいね!
英断だ。Jリーグが管理していたグッズを各クラブが管理する事で、攻めの展開をし易くなる。ダービーの時に対戦相手を少々煽るスパイシーな商品を作る事が出来る。Jリーグを経由せず商品を作れるので製造コストを抑えられる。やっぱり自分達が作った物は自分達が管理しないと。
これは上手に活かしてもらわんと!
オフィシャルのダービー煽りTシャツとかヤバイね、絶対買う
同レポートによると、これまで株式会社Jリーグマーケティングが商標管理などをサポートしながら、Tシャツや旗(フラッグ)など最低限のグッズについて一括で企画と製造を担ってきた。

→だからダサいのが多かったのか。
これは来季楽しみが増えた!
そんな規制あったんだ。プロ野球よりユニフォームバカ高いのは、それも関係してるのかな?!
カテゴリー1が懐かしい
今までグッズに規制あったんかい
おぉ、どうなるのか
Jリーグがグッズの規制緩和をしたら地域応援Tシャツを辞めようと決めていたら、思ったより早くその時が来た!
思い残すことなく2019シーズン開幕までに嬉しい閉店となります😁
ご支援、ご協力ありがとうございました🙇
Jクラブが自由にグッズ販売…Tシャツなど
これは良いことだね😃
商魂逞しいマリノスの腕の見せ所だね🇫🇷
それはいいが、Jリーグはオンラインショップで楽天を使うのをやめてほしい。
浦和レッズにおけるスリーダイヤ解禁に期待したいところですが品川にお伺い立てないとアカンやつかな?
それともクラブ独自路線かな…
マーチャンダイジング部門!!選手ハンガーはー!!?
これは当然の措置だと思う。こうなればチームで知恵を絞って新しいものがあできるし、その上でチーム通しの競争が激しくなり、よいものができると思う。
アイデア豊富なチームとそうでないチームに分かれてしまいそう。でも楽しそう!
マリノス、マリサポのセンスの良さを見せちゃってください。期待大。
最近のグッズデザインが
どうもしっくりこない。

今の路線なら
たぶん買わないかな。

どこのクラブとは言わんけど⋯
ほう!!

オシャレ系が出るかな〜???
エンブレムとかの権利関係はどうなのかな?
さてレイソルさんよ
自由競争になっちまったぞ。
これは、ありがたい。売れるだけ収入になるわけだし
これは本当に凄い改革で川淵とかが作った利権ファミリー企業をバッサリやった。
これからのグッズはもろにチチーム運営のセンスが問われる。
"@sakanowa_jp: 🆕規制緩和でJクラブが来季から自由にグッズ販売…タオル、旗、Tシャツなど|

"
こうなると今までにも増してクラブと契約するクリエイティブディレクターが必要
沸騰プロジェクトをもつ我が軍はアドバンテージあるよ!
これは面白いことになりそう。
おおおお朗報やんけ 我輩はグッズのセンスいいから楽しみだな〜 特にニットマフラーは力入れてほすぃ、、
以上

記事本文: 規制緩和でJクラブが来季から自由にグッズ販売…タオル、旗、Tシャツなど | サカノワ