米軍、日米合意守らず 「速やかに通報」が落下翌日に 識者「信頼関係がない」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

11コメント 2019-08-30 15:34 琉球新報

 米軍普天間飛行場所属のCH53E大型輸送ヘリから窓が落下する事故を起こしていたことが29日、発覚した。日米両政府は、米軍機の落下物事故は県や関係自治体に迅速に通報すると合意している。今回の事故は27...

ツイッターのコメント(11)

一度くらい呼びつけて、無礼だ、とか言ってみれば。
もう米軍もこの際出て貰えば?
日本は攻めないけど、防衛は
するという事で自衛隊を国防軍
という軍隊に昇格させたら良い
かと。
米軍の前では日本に主権などないのが現状。日本は対米従属を改めるべき

"沖縄国際大の前泊博盛教授は「日本政府が米国にものを言えない立場だと浮き彫りになった」と語る。防衛省から地元への連絡が遅れたことには「日本政府がことの重大さを認識しているか疑問」とした。"
米軍から見たら『守ってやってる国』扱いなのは今に始まったことではない。こういう事態の時に総理は一切スルーなのも上に同じ。
- 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
相変わらずだね、米軍は‼️ 地位協定の一日も早い改定を願うのみです。
まだ属国なんですね>
「合意守らんのは韓国じゃなくアメリカやろ、公約破りアベに無礼タロウ速やかに文句言わんかい、米軍にはなんもよう言わん腰抜け野郎‼️」
約束守らなかったんだから、首相自ら、正式に抗議してくれたまえ。
駐日大使呼んでみ!
遺憾の意を表明してみ!
そうだ、信頼関係がないなら日米地位協定を破棄しよう!
日米同盟も破棄でええ思うでドアホ!どうせやなビジネスやねん、アメリカのビジネス産業や、振り回されて、金絞り取られて、日本にはこよなく愛する憲法九条あんねんから、怖いもの無しや、
以上
 
PR
PR