TOP > 社会 > 再会を約束した翌日に事故…「どんな人でも罪は罪として償ってほしい」 池袋暴走事故遺族の思い 厳正処分訴え18日に那覇で署名活動 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

再会を約束した翌日に事故…「どんな人でも罪は罪として償ってほしい」 池袋暴走事故遺族の思い 厳正処分訴え18日に那覇で署名活動 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

18コメント 登録日時:2019-08-17 14:19 | 琉球新報キャッシュ

 今年4月に東京・池袋で車が暴走し、沖縄県出身の松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故で、真菜さんの父・上原義教さん(62)=那覇市=は18日、那覇市の県民広場で運転手に厳正な処分を求め......

Twitterのコメント(18)

理不尽な事件はたくさんあるが、この事件も風化させてはいけないと思う。警察が5歳児轢き殺した事件といい、身内に甘すぎる。目には目を、歯には歯を。
元通産省天下り官僚の飯塚「元院長」が起こした事故。娘と孫を亡くしたお父さん。事故を起こすってこういうこと。せめてきちんと裁判受けて、と思うのが当たり前。
いつまでこんな理不尽が続くのか!
琉球新聞より
報道が少ないのが非常に気になります。
池袋で車で次々に人をはね、31歳女性と3歳の娘さんの2名が死亡。まだ逮捕されていない。
国をあげての隠ぺい。
許してはいけない。
未だに起訴されない飯塚幸三の池袋の死亡事故に対する署名活動が真菜さんの故郷の沖縄で行われたんだ。テレビはあおり運転の同じ映像だらけで放送は見てないけど。もうすぐ9月なのに東京地検と目白警察は何してるの?
これほどの重大事故を起こしながら、アベの友人なら逮捕もされず遺族のくやしさは想像以上に
池袋の暴走事故を許してはいけない。
飯塚幸三は一刻も早く逮捕する為にも安倍内閣総辞職を。
「事故から約4カ月になるが、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)の刑事処分はいまだ出ていない。上原さんの元には飯塚さんやその家族からの謝罪もないという。事故直後、車の不調を繰り返し訴えた言動にも疑問を感じている。」
池袋プリウス殺人事件の犯人
飯塚は4ヶ月経つ今も
逮捕さえされず
罪も問われていない。
こんな馬鹿な話はない。

-
(上原さんの元には飯塚さんやその家族からの謝罪もないという。)
これに人間性が出ている。
県民広場だから出勤前に行けるわ。
飯塚耕三殺人者を放置している警視庁の職員よ、この記事読んで何も思わないのか??
まっとうなことをこの父は仰っているんだぞ??
おい!飯塚幸三とその一家!
謝罪もして無いのか!人間として恥ずかしく無いのか!
まだ逮捕されていないのが真か不思議!これが日本の考えか!!!
ご遺族のことを思うといたたまれないし、加害者は本当に腹立たしい。
「車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)の刑事処分はいまだ出ていない。上原さんの元には飯塚さんやその家族からの謝罪もない」
以上

記事本文: 再会を約束した翌日に事故…「どんな人でも罪は罪として償ってほしい」 池袋暴走事故遺族の思い 厳正処分訴え18日に那覇で署名活動 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事