尖閣の安全確保求める意見書可決 沖縄県議会 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

15コメント 2019-07-12 11:22 琉球新報

 県議会は11日の6月定例会最終本会議で、中国公船による尖閣諸島周辺の領海侵入を問題視し、「歴史的にも国際法上も我が国固有の領土・領海であることは疑問の余地がない」として日本政府に安全確保を求める意見...

ツイッターのコメント(15)

@28_momechabo 報道もされているのに

「報道されてない真実❗」

とか言ってる人もいるし

まず新聞📰よめ。

ですよね…😔
八重山でない沖縄本島自身もごまかしている

「野党の自民会派が中国政府に直接抗議する決議案を提案したが、反対多数(賛成14・反対24・退席3)で否決された」


「(沖縄以外の)日本に負担や譲歩をさせて利権奪取しよう」
という魂胆の薄汚い連中が多数派
汚いアジア的根性
尖閣の安全確保求める意見書『否決🔥』
日本政府に安全確保を求める意見書を全会一致で可決
中国政府に直接抗議する決議案を否決

矛を向ける先がおかしくないか?
自民会派の抗議の方は事実誤認もあったらしいし、正直無理筋では。まあ、琉球新報の記事だし、実際の議事録見ないと決められないけど。
沖縄県議会は頭が変なのか?
何故、直接抗議を県議会が否決するんだ?

海上保安庁が確認してなくても、被害を受けた漁民の話が優先されるべきだろ?
本当に沖縄県議会はどうにかしてるな。
記事のタイトルは主語を省いていますが、意見書の宛先は日本政府です。

中国政府に直接抗議する決議案を沖縄県議会は反対多数(賛成14・反対24・退席3)で否決しました。

沖縄は腹を括ったという事。
@surumegesogeso @desshy1025 致命的な言い間違えですね。

「歴史的にも国際法上も我が国固有の領土・領海であることは疑問の余地がない」として日本政府に安全確保を求める意見書を全会一致で可決した。

とありますから、日本国与党が適切な講義をしてくれるでしょう。
検索したら琉球新報の記事が。
沖縄は狂っているわ

否決➡「中国政府に直接抗議する決議案」

可決➡
>野党の自民会派が中国政府に直接抗議する決議案を提案したが、反対多数(賛成14・反対24・退席3)で否決された。
沖縄県議会が優先すべきなのは先島周辺の経済的排他水域での外国船の違法操業取締と地元漁師の安全確保。人の住んでない尖閣は後でいい。エセ保守に踊らされるな◆
の安全確保求める意見書可決 
2019年7月12日

県議会は11日の6月定例会最終本会議で、中国公船による尖閣諸島周辺の領海侵入を問題視し
「歴史的にも国際法上も我が国固有の領土・領海であることは疑問の余地がない」として日本政府に安全確保を求める

まぁ頓珍漢な事を
尖閣の安全確保を国に求めるも
自民党が提案した中国への直接抗議は反対多数で否決ですか
沖縄の与党議員さんって
反米・親中なんですね
だからデニーが刺激を与えるなと
言ったのが理解できるわ

 沖縄県議会(琉球新報)
>自民案は中国公船が石垣市民が乗る船を追尾したとしていたが、海上保安庁に確認したところ追尾の事実が確認できなかったという。
以上
 
PR
PR