玉城デニー知事、尖閣発言を撤回 石垣市議会の抗議受け「誤解与えかねない」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

26コメント 2019-06-18 10:00 琉球新報

 【石垣】石垣市議会(平良秀之議長)は17日、6月定例会で、尖閣諸島を巡る玉城デニー知事の発言に対する抗議決議を賛成12、反対8の賛成多数で可決した。玉城知事が5月31日の定例記者会見で、尖閣周辺領海...

ツイッターのコメント(26)

@gvdG80sx02NlaHV @tamakidenny だいぶ前の話ですね。謝ってます。しかしながら、中国公船は接続水域をウロウロしており、そこで右翼活動家が挑発することにメリットはありますか?米国の同情も引かない。刺激すべきでないのは当然です。
行政区は領有権を表さない。
抗議に苦しい言いわけしたが、尖閣諸島に中国の主権を認めている事は明らか。領土問題が存在しないと言うのも玉城と同じ。
@rkayama 尖閣パトロール発言については、玉城デニー知事自身が「誤解を与えるもの」と発言を撤回してます。
つるのさんが発言に否定的だったからと問題にはなりませんよね?
むしろ、沖縄県側が招いてるのですから、知事は歓迎の挨拶をしないとですね。
@sin12_23 これは知事の本音なんでしょうね、発言を撤回しましたが。
当事者の沖縄県がこの有り様なので、残念ながら…。
尖閣知事を新設し、沖縄本島から諸島政策を外すべきではないか?
@shingo_kubota おっしゃる通りです。
しかし、沖縄のお笑いも玉城デニーを見てると、まだ捨てたもんじゃないと思います。
@Dgoutokuji >沖縄を踏み躙り続けるからこそ発せられたのです。

思い込みも甚だしいわ!
こんなことを声高に言う奴に限って尖閣を侵犯しているチャイナには何にも発しないんだよな。
玉城デニー知事のようにな(嘲笑
誤解?

なら理解したいので、ちゃんと真意の説明を求めます
で?
としてのコメントは?
こういう時には、事実だけ伝え、コメントは無い。
「チャイナに対して抗議すべき」となぜ言わない?
 
PR
PR