TOP > 社会 > 沖縄でヴィーガン広がる 専門店が40店舗に拡大 沖縄ヴィーガン協会設立も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

沖縄でヴィーガン広がる 専門店が40店舗に拡大 沖縄ヴィーガン協会設立も - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

13コメント 2019-06-14 07:21 | 琉球新報キャッシュ

 健康や環境、動物愛護の理由などから肉や魚介類、卵などの動物性由来の食材を食べないベジタリアン(菜食主義者)の一種「ビーガン」が沖縄で注目を集めている。現在県内に約40店舗のビーガン料理の専門店など......

ツイッターのコメント(13)

沖縄行きたいな〜と思って色々調べてたら、40店舗もヴィーガンレストランがあるんだ🙄健康志向の移住者とかも多いのかな?さらに行きたくなったー
@SUKINAKOTO_DX
沖縄ヴィーガン協会は1セット提供すればいい。健康、美容をヴィーガン協会にした。この形はもう変わることはない。日本中そうなってヴィーガンとして親しれます。肉、魚禁止や、動物かわいそうは、動物愛護の方の活動となったのです。
ヴィーガンではないがヴィーガン料理も食べてみたい😊興味ある。
人に押付けず、自分が食べたいものを食べればいいのでは。嗜好品だから。

>動物愛護から始まり健康志向など世界的にビーガンブームが広がっている。だが、和食のようにカツオや鶏ガラでだしを取った食事も口にしないため、日本は「ビーガンが普及しづらい国」と言われてきた
大学の友達が新卒で @ryukyushimpo の記者になったんだけど、ヴィーガンの記事書いたよって連絡くれた!!🌱
ダンテさん @vegandanshi も出てる!
沖縄行きたいな〜😍
すげえ、沖縄の豚足完全否定だ
食の多様性があるのはいいこと。過激な動物愛護団体が活動するようにはなってほしくないなぁ。
らっしーですよ。
流れが来てるね!
@vegandanshi ヴィーガン記事見てたら、たまたまダンテさん出てこられました!ガッテンといい、たくさん活躍されていて尊敬します!
沖縄はやっぱ夜中にステーキでしょ!
沖縄にもいるんだなぁ…。「菜食者にやさしく 沖縄ヴィーガン協会設立 - 琉球新報」
以上
 

いま話題のニュース

PR