TOP > 社会 > 玉城デニー知事「激しい怒り」 北谷米兵・女性死亡 米軍トップに抗議 米軍、捜査に全面協力へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

玉城デニー知事「激しい怒り」 北谷米兵・女性死亡 米軍トップに抗議 米軍、捜査に全面協力へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

31コメント 登録日時:2019-04-15 10:19 | 琉球新報キャッシュ

 北谷町で在沖米海兵隊所属の男性海軍兵と日本人女性の遺体が見つかり、兵士が女性を殺害した可能性がある事件について、玉城デニー知事は14日、13日午後に在沖米軍トップのエリック・スミス四軍調整官に対し「......

ツイッターのコメント(31)

当たり前だのクラッカー‼️
( ..)φ→「北谷町で在沖米海兵隊所属の男性海軍兵と日本人女性の遺体が見つかり、兵士が女性を殺害した可能性がある事件」【 - 沖縄の新聞、地域のニュース】
>デニー知事は事件事故を減らすには「沖縄に対する過重な基地負担を早く解消させる協議を日本政府が米政府に働き掛け、日米政府は沖縄の声を聞くなど真摯で誠実な対応を取らなければならない」と主張。
※たまたま男が米兵なだけで男と女の揉め事だろ。知事がっしゃしゃり出る幕じゃない。
こういう事件が起こる度に、その場その場の対応だけで、事が済まされることだけは決してあってはいけない
デニーさん怒る気持ちは分かるけど、すぐに基地に逃げ込む米兵の事件と無理心中を起こしたのが米兵だった事件を一緒にしたらだめだよ。事件の本質が違う。
「結局こういう事件が起こる度に、その場その場の対応だけで、事が済まされることだけは決してあってはいけないということを強く受け止めてほしい」
猿芝居。支那中国のやってることには知らん顔して!
日本人が中国韓国人に暴行殺害に逢ったときは知らんぷりのクセに何を言ってるんだ?
これ,男と女の痴情のもつれが引き起こした事件であって,アメリカ人やら,米兵はなんら関係ないのに大丈夫なんか?この知事は😂🤔?
なんでもかんでも米軍かかんでるからって,基地問題と一緒にしたらアカンで😠
日本政府は本気でアメリカに抗議し、基地縮小を強く求めるべきです。
安部自民・公明政府が「どんなことしても構いませんよ」
といつも言ってるからね。
・Ψ(#´-ω-)<玉木デニー知事の凄まじい御怒り、ごもっともです。。。
自分も、同じ思いです。
同じ事、同じ次元の事。
一体どれだけ繰り返すのだ。しかも解決処か改善すら、されてないでは無いか。。。
米軍兵士の人達が好き勝手して貰う為に沖縄が有る訳では無いっての
米軍トップに抗議 


アベは 沖縄へ 行け!!
ネトウヨはだんまりかよ
「玉城デニー知事『激しい怒り』 米軍トップに抗議」
16年の米軍属女性暴行殺人事件に続き、またも県民の尊い命が失われた。強く抗議し、抜本的な再発防止策を求める。米軍基地と平穏な市民生活との「共存」はありえない。基地のない沖縄を!
在沖男性海軍兵と日本人女性の遺体が見つかり、兵士が女性を殺害した可能性、デニー知事は1在沖米軍トップのエリック・スミス氏に対し「県民の尊い命が失われたことは大変深い悲しみであり激しい怒り…
また、犠牲になったのは県民の女性。このことに目を向けないなら、政府は沖縄の負担軽減とか言っても信用できません。真剣に向き合えばニュースにも大きく取り上げられて、全国の人達が問題を把握できるのに。防止しようという機運も全国でたかまるのに。
↑↑↑
確かに米軍は米兵と被害女性の男女間のトラブルを認知した沖縄県警に通報した時点で当該兵士を本土へ転属されるべきだった!!
玉城知事、貴方の責任は???
何で?痴話話はあるやろ!相手が米軍兵士だから軍トップが謝るの?
じゃあ相手が会社員やったら会社社長が謝るの?
どこまで在日特権を認めるのか😡
こいつ絶対、この事件を利用してくると思った。無能だわ。終わってるわ。
また米兵がやりやがった。沖縄は舐められてんな。 / “ - 沖縄の新聞、地域のニュース”
なるほど。なら中国人や朝鮮人が日本人を殺した場合も同じように声明を出さないとね。それこそ、公平というものです。
再発防止 再発防止って、何百回と言ったところが ボンクラ米兵に伝わるわけが無い。食う寝る、殺すことしか教育を受けてない米兵に、何言っても通じない。
なんかスッキリしない抗議だな。
確かに米軍基地の負担は大きいし兵士の犯罪も大きいが、では?同じ県民同士の無理心中に抗議あげるのか?
玉城デニー知事
付き合ってた男女が結果悲しい事件になった

真相を究明し再発防止策を徹底して欲しい

しかし知事は最後に過度な基地負担と締め括った…因果関係は不明なのに…
無理心中したのが軍人だったというだけで、無理やり米軍と結びつけるのはどうかなと思う。
だって、個人の問題じゃない。
米海兵隊は加害者兵士のDVやストーカー行為を県警より先に把握していたという。加害者に戦闘訓練を仕込んだ側が取るべき行為は他にあったはずだ。◆
玉城知事
以上

記事本文: 玉城デニー知事「激しい怒り」 北谷米兵・女性死亡 米軍トップに抗議 米軍、捜査に全面協力へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

関連記事