「辺野古は反対し、那覇軍港の浦添移設賛成はダブルスタンダード」 自民が沖縄県を追及 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

46コメント 2019-02-27 12:42 琉球新報

 26日の県議会2月定例会の一般質問で、普天間飛行場の返還に伴う名護市辺野古の新基地建設に反対しながら、那覇軍港の浦添移設は容認する玉城デニー知事の対応について島袋大氏(沖縄・自民)が「同じ海なのに米...

ツイッターのコメント(46)

@7lFGOZ3Cq1teiD6 @times_henoko 浦添
-- 池田竹州知事公室長によれば
「那覇軍港の浦添移設は港湾区域内の移動」
で新基地とは呼べない、ということです。
 
-- ご自分で調べれば分かるようなご質問には、以後、お答えしません。
@ttoo20 @henokonow ダブルスタンダード
@Karin_Obuchi ちなみに浦添の那覇軍港の埋め立てには賛成ですか?

私は辺野古の埋め立てには反対するのに那覇軍港を容認する人の考えが全く理解できません
浦添軍港に反対している人は
いないのでしょうか?
これ、さんざん前から言われてるのに沖縄県側が十分な反論を持ち合わせてないことに唖然。最後はさんざん批判してる防衛省に丸投げしてるし。

- 沖縄の新聞、地域のニュース
那覇軍港も反対すればよろしい。どっちも賛成の自民は論外だが

- 沖縄の新聞、地域のニュース
ふーん、防衛省の説明がウソだと自民県議は追求してるわけね。
両派の意見がまとまった良い記事。
そうそう、こういうので良いんだよ、こういうので。

…辺野古一辺倒で、那覇軍港の方は全国紙スルー状態なんだよなぁ。

「辺野古は反対し、那覇軍港の浦添移設賛成はダブルスタンダード」
琉球新報が珍しく県側の姿勢に?だね。
対政府じゃ無いからかな。
米軍基地が重要なのは、沖縄県も分かっているんだよね。
米基地が撤収し、中国に直に対峙するなんてね。
 
PR
PR