TOP > 社会 > 水深90メートル 工事例なし 大浦湾軟弱地盤 防衛省「海外でも70メートル」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

水深90メートル 工事例なし 大浦湾軟弱地盤 防衛省「海外でも70メートル」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

28コメント 2019-02-17 10:37  琉球新報

 【東京】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設に関し、大浦湾一帯に軟弱地盤が存在する問題で、水深90メートルに達する大規模な地盤改良工事は世界的にも例がないことが16日までに、分かった...

ツイッターのコメント(28)

2. 工事例がない規模の軟弱地盤+活断層の存在

「 防衛省「海外でも70メートル」|02/17 琉球新報
同工法の施工例として「国内では深さ65メートル、海外においては70メートルという実績もある」と述べた。70メートル以上の実績はないと認めた発言で
@kuchengateau @HIROMI150303 @wemakeokinawa 2019年2月17日



安倍晋三首相は- -略「一般的で施工実績が豊富な工法」で可能と述べ、施工のたやすさを強調してきた。だが、実際には世界的にも例がない深さでの工事が必要となることになる。
安倍晋三首相は、辺野古の地盤改良について「一般的で施工実績が豊富な工法」で可能と述べ、施工のたやすさを強調してきた。だが、実際には世界的にも例がない深さでの工事が必要となる事になる。
《安倍晋三首相は国会審議を通じて、辺野古の地盤改良について「一般的で施工実績が豊富な工法」で可能と述べ、施工のたやすさを強調してきた》⁉️
ひどいね。工事実績もないのに埋め立てを進めている事自体が確信犯だな。沖縄県は世界にこの国の愚かさを発信すべき。◆
だったらまずやるべきは、基礎研究では💦
@jimin_koho @AbeShinzo とにかく一度止めてください!!
進める意味が本当にあるんですか?ないですよね!!杭を打ち込む算段あるんですか?ないですよね!!
#琉球新報さん も、どこかの官僚様みたいな記事を書く
「前例がないので、できません」と言いたいのかな
それじゃあ進歩しないよ!
《 防衛省「海外でも70メートル」〈安倍晋三首相は国会審議を通じて、辺野古の地盤改良について「一般的で施工実績が豊富な工法」で可能と述べ、施工のたやすさを強調〉》

アベの🐴🦌さがわかるね(笑)
辺野古の軟弱地盤改良工事、海外でも水深70メートルが最深のところ辺野古は90メートル。政府はその調査報告さえ公表を拒むが、予想を超える難工事に工費ははるかに跳ね上がりそう。もとより沖縄県は設計変更を認めないが事前にそんなことも調査していなかったのか。
工事例も船も無い・・・。
無意味さ含めて前代未聞の難プロジェクト。中止以外の選択肢は無い。
防衛省「海外でも70メートル」( )…人類未踏ならギネスにも載る。余計にチャレンジングでいいではないか。
「安倍首相は国会で、辺野古の地盤改良について「一般的で施工実績が豊富な工法」で可能と述べ、施工のたやすさを強調した。だが実際には世界的にも例がない深さでの工事となる」

また嘘ですか

-
サンドコンパクションパイル( ¨ )
何でもかんでも難癖付けるだけの馬鹿新聞ってここだっけ?
息をするように嘘をつく。。。「安倍晋三首相は国会審議を通じて、辺野古の地盤改良について「一般的で施工実績が豊富な工法」で可能と述べ」→
「安倍晋三首相は国会審議を通じて、辺野古の地盤改良について「一般的で施工実績が豊富な工法」で可能と述べ、施工のたやすさを強調してきた。だが、実際には世界的にも例がない深さでの工事が必要となる」
砂杭は難しい工法では無いが、他の箇所が隆起するなど影響の予見が難しい。 幕張など関東でも砂杭はやっているが海中でやるのは船の能力には限界がある。
首相がデマを流すって、どういう国なの?ようは基地建設完成しないってこと。
そんな難工事なんでやるんだ?キチガイか?

別の場所検討するだろう普通?

水深90mの海底が豆腐のような底なし沼状態でそこに数え切れないほど杭を打ち込むという無間地獄っていうことだべ?
「ここでも大嘘つく詐欺師安倍晋三‼️」
大浦湾一帯に軟弱地盤が存在する問題で、水深90メートルに達する大規模な地盤改良工事は世界的にも例がないことが16日までに、分かった。-
防衛省の担当者は施工例として「国内では深さ65m、海外においては70mという実績もある」と述べた。70m以上の実績はないと認めた発言で、辺野古の海上工事の難しさが改めて浮き彫りとなった。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR