TOP > 社会 > 「逃げられなかった」 特殊詐欺元「かけ子」少年が語る詐欺グループの実態 先輩の誘い、安易に応じ… - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

「逃げられなかった」 特殊詐欺元「かけ子」少年が語る詐欺グループの実態 先輩の誘い、安易に応じ… - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

13コメント 2019-02-12 07:10  琉球新報

 特殊詐欺で被害者に電話をかけ、言葉巧みに振り込みを誘導する「かけ子」。その役目で詐欺に携わり、県外の警察に詐欺容疑で逮捕された県出身の10代少年=沖縄少年院に入院中=が、8日までに琉球新報の取材に応...

ツイッターのコメント(13)

かけ子に受け子、いつも食い物にされるのは弱い少年達
( ..)φ→「糸満市にある少年院で面会した少年は、まだあどけない顔をしていた。礼儀正しくあいさつし、一見では非行少年には見えない」【 - 琉球新報】
外部との連絡を絶たれ、ほぼ強制労働させられてんのか。

沖縄出身者結構関わってそう。
「…少年は顔や素性などを詐欺グループに知られ「逃げられない環境があった」と振り返る」「 - 琉球新報」
読み応えがあり、考えさせられました。

個人的にはネットの闇とかよりもこういった事件を特集して連載した方がいいかと思いました。
こういうのは戦時中に上官の命令だったからと捕虜を虐待した兵士同様の理屈なんだから、むしろ徹底的に厳罰に処すべきでしょ?( ・`ω・´)

 先輩の誘い、安易に応じ…(琉球新報)
かけ子って汁男優みたいなことかと思った
少年は顔や素性などを詐欺グループに知られ「逃げられない環境があった」と振り返る。
バカだな。やってる事を認識した時点で自首してりゃお前は助かったのに。逃げれないってのは甘え。地元兄弟実家知られてる?だから何だよ。弱さを盾にするなクズが。
宝くじが当たった名目で当選金の受取手数料を、被害者が払える限り口座に振り込ませる手口。100人中5~10人が反応/いまだに、そんなに確率が高いんだ。なくならないわけだよ。
はぁ?同情の余地なし。死刑でいいよ
弱い者が更に弱い者に襲いかかる悲劇。なんとかならないのかな…
こういうことなんだよな。
詐欺組織の末端は,「使い捨て」にすらされない。
使える弾として囲われる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR