TOP > 社会 > サンゴ移植せず工事 辺野古新護岸 識者「負の影響出る」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

サンゴ移植せず工事 辺野古新護岸 識者「負の影響出る」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース

14コメント 2019-01-23 11:29 | 琉球新報キャッシュ

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴う新基地建設に関し、沖縄防衛局は大浦湾側の護岸建設で、サンゴ約4万群体を移植せずに工事を進めても影響がないとの見解を示した。22日に開いた環境監視等委員会(委員......

ツイッターのコメント(14)

米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に伴う新基地建設に関し、沖縄防衛局は大浦湾側の護岸建設で、サンゴ約4万群体を移植せずに工事を進めても影響がないとの見解を示した。
委員12名のうち琉球大学から教授等3名が選任されてる。沖縄も含めた九州地方環境事務所。存在感ナシ
普天間基地の移設も邪魔しかしないんだから、サンゴ移植も邪魔するだけだろ!
<“大浦湾側のサンゴ移植を巡っては、防衛局は特別採捕許可を県に申請したが、県は不許可としていた。”…見出しは『サンゴ移植「さ」せず工事』の間違いでは?
那覇空港と浦添軍港はどうなるんでしょうか
だんまりを消えこむんですか?
沖縄防衛局は大浦湾側の護岸建設でサンゴ約4万群体を移植せずに工事を進めても影響がないとの見解。識者は「負の影響出る」。
( ´Д`)y━・~~ 県が許可くれないんじゃ、そのまま埋めるのもやむを得ないじゃん?バカなの
"

へえ?
中国漁船が根こそぎ、赤珊瑚を盗掘した時に、同じことを言ったか、この”識者”さんとやら。
辺野古新基地建設に関し沖縄防衛局は大浦湾側の護岸建設でサンゴ約4万群体を移植せずに工事を進めても影響がないとの見解を示した。22日に開いた環境監視等委員会で報告。県がサンゴ移植に必要な特別採捕申請を不許可にしても工事を進める狙い。護岸を造ればサンゴに負の影響。
《 識者「負の影響出る」〈沖縄防衛局は大浦湾側の護岸建設で、サンゴ約4万群体を移植せずに工事を進めても影響がないとの見解を示した〉》

はぁ~?ふざけんなヽ(#`Д´)ノ
新たな埋め立てはさせない!
必ず何らかの影響は、出る!!
なにが理由でジュゴンの食跡が途絶えたのは、工事の影響じゃないって言えるんだろう?
えーーっ!って言ってましたやん。しかもNHKで。
またまたまた安倍晋三💩の嘘かいな💢
あ、なるほどね。原発事故の放射線と同様「影響がないことにした」わけだ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR